「冷やしたぬき」に、コーンは要るか??

IMG_0014.jpg

 まず、、その前に「冷やしたぬき」は「そば」か「うどん」か!?の議論からかな…

墓参りに上京した大阪の叔父さん、
チャキチャキの江戸っ子なので、
驚くほど蕎麦屋に餓えていた

「もりそば」しか食べないんだけど、、
味にはうるさいので、
連れて行くお店は厳選する

毎度ではあるけれど…
元八王子の昌久さんへ。

IMG_0013.jpg


メニューを見て僕が選んだのは冷やしたぬきそば
麺はサービス十分で2人前はありそうな盛り具合

そばは「普通」と「手打ち」を選べる。
口当たりがいいのは「普通」なので、
僕だけ「普通の冷やしたぬき」にしました(

率直な意見だけど、、
コーンは不要で天かすを増やしてほしいかな
見栄え(色)でコーンなんだろうね~
黄色だったら冷やし中華のような「卵焼き」が良いと思う。

叔父さんは、3~4人盛りの「手打ち」

IMG_0015.jpg

そば粉が多いのでボソボソした感じもするけど、
これぞ蕎麦
叔父さんも大満足

最初の疑問だけど、、、
「冷やしたぬき」はうどんだと思った



JR高尾駅もインターナショナルだったなぁ~
韓国語、中国語が入り乱れ、
ナップザックを背負った白人系のハイカーもいました
子供のころに遠足に来たころとは景色が変わってたよw。。。。。

IMG_0011.jpg





余談、、、
国会中継を見た後にニュースを見た。
なぜ青山議員や丸山議員の質問はカットになるんだろう
証人喚問も、前愛媛県知事の発言もカット
編集して流れるのは…
エロ男爵前川の発言を、
国会を見ていない人が誤解をするようなニュースばかり、、、
なぜメディアが政権打倒にパワーを注ぐんだろうねぇ~
情報操作も甚だしいよ

ファミレス「さと」のローストビーフ丼は旨い!

IMG_5680.jpg

和風レストラン「さと」
今はスカイラークグループですが、
記憶じゃ北海道から乗り込んできたんじゃないかなぁ~
あまり店舗数も多くないんです。

府中に行ったついでに寄ってみたけど、
このローストビーフが薄くて、柔らかくて、超おいしかったよ
久しぶりの赤だし味噌汁もグッド!
ファミレスでこんなのが食べれる時代になったんだなぁ~
気になる価格は大盛りで1400円



さてさて、、、
昨日の再会
オグリ君

IMG_5664.jpg


 思ったより元気が良くて少し安心しました
尻尾が瓜二つでビックリしたよw。
ボリューム、3色の毛色、毛質、触感

お母さんは素人トリマーに、
サマーカットされちゃってるけどね

上手にとうもろこしの粒を、
一粒づつ食べれる特技を公開
後ろのフライパンがなぜそこに


IMG_5676.jpg


 土曜は木更津金田、日曜は柏までプチ遠征。
上半期の総決算宝塚記念は見れないことになりそうだ
②枠に入ったゴールドアクターを買おうと思ったら、
シュバルグランより売れている。
オッズに左右されずにキタサンと共に軸にする予定。
馬券の買い方を1日考えてみたいと思う。

土曜の競馬は阪神メイン、
垂水ステークス
②ハクサンルドルフから…
が本線、を押さえで買います。

GOOD LUCK

新潟のお土産で「のんべぇ三昧」

IMG_5382.jpg

24歳までは殆ど下戸
30代は浴びるほど飲み通風に(笑)
最近ではコップ一杯で良い気持ち

4月25日(火曜)蒲鉾に目が無い直感さんに、
よだれが垂れそうな美味しいお土産が届き、
昨年末の記念ビア有馬記念缶で気分よく酔っ払わせていただきました
半分は一気で、ゴクゴク、、、
残った半分にはトマトジューす混ぜて;
トムクルーズの映画かカクテルのレッドアイみたいだね

少し酔っ払いながら言える事は。。
サッポロの黒ラベルは美味しいって事

そしてこの蒲鉾。。。
新潟特産で凄く美味いんだ

最高のコンビネーションに頭はくらくら、、くるくるパーになって、、早く寝ちゃおぉかな

ローカルな駅の居酒屋で、、土曜の競馬を考える

IMG_5209.jpg

わりと家の近所、、、
居酒屋ビルがある
まるで新橋か神田のサラリーマン街だけど、
ここは地元の大学生で賑わいます

その中でも、
わりと静かで内装が落ち着いたところに入り、
お勧めを食べた

IMG_5212.jpg

えびせんの上に、
海老の揚げ物、、、辛ぁ~いソース
味が濃くて参るが、、ビールは進む(

IMG_5211.jpg

自家製のプチピザ。
一つ一つが小さいから、
いろんなメニューを楽しめるが、
お会計はうなぎ上り


さてさて、、
桜がほぼ満開で
ワンコの散歩も楽しい今日この頃…
昨夜から強風に雨
桜吹雪が舞っていました

楽しみな桜花賞も、
土曜の競馬も天気と馬場が心配だ

3歳馬は重馬場の実績が分からないので、
阪神のメインレースを勝負します。

第60回 阪神牝馬ステークス GⅡ
GⅠ常連の2頭が人気を吸ってくれそうなので、
狙いはココが勝負のアドマイヤリード
やっとオープン入りした格下馬だが、、、
目を付けていた馬にルメールが騎乗

アドマイヤリード
ジュールポレール
ミッキークイン
クインズリング
トーセンビクトリー
×デニムアンドルビー



第35回 ニュージーランドトロフィー GⅡ
タイムトリップ
ボンセルヴィーソ
ナイトパナレット
スズカメジャー
クライムメジャー
×ランガディア

スズカゼ

両方ともピンク帽

GOOD LUCK

& YOU(アンジュ)と大阪杯GⅠ

IMG_5320.jpg

予想通り、慌ただしくテンぱった土曜日
久しぶり?? ハンバーグなぞを食べに行きました

アンド、ユーと書いてアンジュと云う、
地域じゃ珍しく気取ったお店だ

平屋の一軒家風で、
花に囲まれたテラスでも食事が出来…
ピアノの生演奏まであります。

店内には空間があふれ、
蘭の花がビッシリ
子連れのお客さんが少ないので、
マジに落ち着いて食事が出来ます。

ハンバーグの売りは山形牛100%

IMG_5324.jpg

150グラムのダブルをオーダー
こちらの拘りは「塩」
山口県産百姓の塩と言うそうだ。
「お塩を少量つけてお召し上がりください」って感じ。
ライス、玄米、トーストから選択をしたのは玄米。
仲間内で流行っている健康食

雰囲気だけじゃなく、、
味もファミレスとは違うけど、、
価格とのバランスはどうでしょうか(

僕が嬉しかったのはトマト

IMG_5323.jpg

小さく食べやすくカットしてユルユルなトマトより、
丸ごとをかぶり付くのが良いですねぇ~
大きな駐車場(1台分の幅もゆったり)もあるし、
また来たくなるお店「アンジュ」 


さてさて、、英気を養ったトコで競馬の予想
多くの予想家さんたち…
話題はキタサンブラックの取捨
だよねぇ~、、、
普通は大阪杯→天皇賞→宝塚記念
GⅠの3連戦を公言してはいるけど、
80%でも好走しちゃうから判断に迷う

第61回 大阪杯 GⅠ 
外枠のほうからマルターズアポジーが飛び出し、
アンビシャスが下げ、
ヤマカツが好位置を狙う。
その後ろから着いていくマカヒキを本命にします。

けっこうインコースが荒れてるんじゃないかな…

マカヒキ
サトノクラウン
キタサンブラック
ステファノス
×ミッキーロケット
ヤマカツエース
サクラアンプルール


人気馬ではアンビシャスを切る
キタサンも買うけど、4着になることを期待

 NICE DAY 

大宮に行って来ようっと
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ