FC2ブログ

鹿島アントラーズがクラブのアジア王者へ!!

IMG_2542.jpg

 おはようございます
最後の晩餐??は緑のたぬき、、、
カップ麺とセブンイレブンの調理パンだった。
日曜の晩に焼肉を食べて精を付けましたが、
昨夜はいつも通りでご馳走とは言えなかったなぁ~(笑)
と言う訳で本日は検診用のレトルトで我慢します

 アジアチャンピオンズリーグの決勝戦2ndレグ。
泣いても笑っても本当の最後の一戦はテヘランに乗り込んだ
8万人を飲み込むスタジアムには10万人の男達が詰め掛け、、
中東の異様な雰囲気を醸し出していた。
日本の試合ではイランの女性陣も観戦に来ていたのに、、
イスラムの教え?
けっこう怖いよねぇ~

IMG_2537.jpg

 しかしアントラーズの戦いは勇気に満ち溢れ、
怒涛の攻撃も凌ぎきりました
「強いクラブになったんだなぁ~」と改めて感心させていただきました。
その中心でカップを掲げたのは「ミスターアントラーズの小笠原満男」39歳。
スタメンでの出場は無くなりましたが、、
ゲームの締めに、、、
連戦での緊急事態に、、、、
役割は果たしてきたし、
レギュラー陣も認めているんだろう。
12月が楽しみになった
おめでとう 鹿島アントラーズ


 さてさて、、、エリ女ことエリザベス女王杯 GⅠ
予想しているときに「エリ」と言う女性から連絡が来た
初心貫徹、閃きを大事にしよう。
しかし、、、
これだけ連戦連勝のルメール騎乗のノームコアと、
神様デムーロのモズカッチャン
意外や意外のハイオッズ
僕の本命と拮抗しているから驚いた

IMG_2536.png

逃げ切りは難しく、、
追い込みも届かない。
好位先行馬(3~6番手で4コーナーに進入出来る)が中心。
アドマイヤリードは後方からの競馬が多いんだけど、
枠も良いし、好位置が取れれば絡んで高配当ですね

HAVE A NICE DAY
スポンサーサイト

鹿島アントラーズ、、「アジア王者へ王手!!」

IMG_2522_20181104130947997.jpg

 いやぁ~熱い試合だったねぇ~~
鹿島スタジアム35022席が即日完売!!
そのうちイランからも2000人のサポーターが乗り込んできた。
しかしアントラーズは鉄壁のディフェンスを誇るペリテポリスから2対0で1st レグを先勝しました。

 序盤の猛攻を凌いだ立役者は、
日本代表でキャプテンの昌子選手でもなく、
韓国人助っ人DFの顔面ブロックからだったと思う。
いつも思うけどガチンコ決戦の韓国人は相手に回せば厄介だけど、
味方にすると心強いねぇ
 準決勝で韓国のチームを相手に劣勢を跳ね返したのは、
GKクァンスンテだったし、、、
日本人が黒子に徹し、ブラジル人助っ人がゴールする、、、
役割がはっきりしたチームがアントラーズ。

 2nd レグはイランのホームスタジアムで戦う。
8万人収容のビッグスタジアムに、
10万人とも12万人とも言われる熱烈サポーターが押しかけるそうで、、
ホームの勝率は圧倒的なんだって
勝てば完璧だけど、引き分けでも「御の字」
もし1点差で負けたって、世界クラブ選手権に出場出来ます

IMG_2521.jpg

 改装して良いスタジアムになった鹿島。
僕は20年近く前だろうか、、、
改装前に行ったきりだけど、
当時は1万人が入るかどうか?
周辺の駐車場事情やアクセス事情が気になりました。



 さてさて、、、
最後に一言。「安田純平氏の謝罪会見」から…
なぜ政府も本人も本当のことを言わないか??疑問の会見だった。
世間では「責任論の是非」で騒がれているけど、、、
論点はソコじゃないよなぁ~
 彼が真のジャーナリストなら、、
なんちゃってテロリストの人質ビジネスをレポートするべきじゃないのだろうか
 言えないのはCIAが捜査中で口を塞がれたか?
(裏で政府と司法取引をした匂いもする)
もしくは本人が加担しに行った共謀への出国か??

 彼が何で渡航禁止の措置を受けていたか調べてみました??
本来なら22歳までに二重国籍を返上しなければならなかったのに、
40を過ぎるまでどこぞの政治家と同じように国籍を使い分け、
今回は日本のパスポートでは出国できなかったので、日本国籍を捨て韓国のパスポートで出国をしたとか…
取材でそこまでのリスクを負うものかな、、、
ここをクリアにしてくれなければ共犯を疑われても仕方がないと思うけど

強ぇぇ~鹿島アントラーズ

yjimage1147.jpg

 なんか昨日は忙しい日だった。
仕事も忙しかったけど、、
夕方の1本の電話がかかる
予定には無かったライヴへの招待です

 渋谷のマウントレーニアという、
映画館を改造した中規模なライヴ会場へ行き、、
お暇をしようと思っていたところに、、
打ち上げへ呼ばれ~の、、、
「顔だけ出せば良いじゃん!!」からの、、
ラストまでお付き合い
仮眠を取ってゴルフ

 気温も良い季節になったので、
ブっ倒れはしないでしょうけど、、、
けっこうヤバそう


 さてさて、、久しぶりにサッカーの話題を少々、、、
日本代表の試合よりガチンコなのがACL、、
アジアチャンピオンズリーグが準決勝
韓国の水原とホームで3対2で勝ち、
アウエイで3対3でドロー。
壮絶な打ち合いを制して東アジアを勝ち抜きました。
 特筆するべきところは、、
勢いに乗ったパワープレイで連続得点を取られ、
普通は撃沈するのが日本のチーム。
対戦相手は良く研究しているもんだ(笑)
鹿島も危うく撃沈の危機を迎えたんだけど、、、
見事に跳ね返したから、「ビックリ!!」

決勝はイランのクラブと世界クラブ選手権の出場を賭けて戦います。
代表のエキシビジョンマッチよりはるかに面白いよw

yjimage1741.jpg

 他に気になるニュースは安田純平かな…
なんだか英雄扱いで迎えようって働きかけが左巻きチームから噴出。
永住権を持った外国人だとしても、
無事に戻れたのは喜ばしいが、、
制止を振り切り、「行くな!」って所に売名でで行った自称ジャーナリスト。
北朝鮮から拉致被害者を救出したんじゃあるまいし、、、
妙な違和感しか感じないけどね

W杯、ベスト8が激突!!

Z3BqLlZTTU9FQVlVNXNEWnpnRC9haWRlbS9tb2MuZ21pd3Quc2JwLy86c3B0dGg=-e0f.jpg

 いよいよ佳境を迎え、
ここからがワールドカップだぜぇ~
ってかぁ~

 今夜は2試合、、、
南米対ユーロ圏の対決になるので、
盛り上がりは必至
先にウルグアイ対フランス。
 どうかなぁ~
こっちの結果の方が読み難しい…
2対1ウルグアイかな、、、
なんかゲーム運びが巧く、
出てくる選手が言われなくても、
「今、何をするか!?」 勝ち方を全員が知っている感じ。
日本の最終戦で、香川がショートコーナーを要求したのに、
身長が高いベルギーに無謀な空中戦を仕掛けてカウンターを受けた。
あの統一感の無さがないんだよねぇ~

 ブラジル対ベルギーは
3対0か、4対1の大差でブラジルが勝つでしょう
ベルギーの守備陣、
動きが鈍い

 こっちのグループから南米が勝ち上がり、、
右のグループはヨーロッパばかりなので、、
最後はどことどこが当たるのかなぁ~??

 ロシア対クロアチア
接戦でクロアチアじゃないかな、、、
ロシアの快進撃もこの辺までだと思う。

 スエーデン対イングランド
ここはPK戦までもつれる予感。
良い勝負をすると思うよ~
0対0で延長に入り、1点づつ取り合いPK??
ここは古豪が復活と見せかけスエーデン


 参ったな、、、寝れないかも


 テニスのウインブルドンも面白いねぇ~
気付けば錦織選手(24位)より、大坂なおみ選手(18位)の方がランキングが上になったんだな。
錦織選手の2回戦を見たけど、
夏のアウトドアの大会、、
いつも茹蛸みたいな顔をしてアップアップするのに、
気合が入ってる
またランキングを上げれるかもよ。

 女子は毎回思うけど、、、
白人の選手、、
マジ綺麗!!スタイル良い!!
目が釘付け(

日本代表の善戦に「空虚のスキャット」

4da3acc10024b42d173b808d19afdc9c_1529438551_1.jpg
 
 セネガル戦
いやぁ~驚いたなぁ
こんなに上手くいっちゃうことってあるんだね
余裕のドロー!!
選手は勝ちきれなかった悔しさを口々にしていたけど、、
まさに采配や戦術でヘグっても、
結果が付いてくる

 失点シーン
GK川島選手の先発に嫌な予感は的中。
動きにキレが無い…
2点目も、、選手交代が遅すぎ、、、
後半の15分くらいで手を打つべきだったと思う。

 なんか素直に喜べないのは、
監督の交代劇があったからだろうか
交代前までは足を引っ張る記事やコメントに終始していたマスコミも、、
歯の浮いたような応援メッセージに、
解説のサッカー関係者のコメント
少しも日本らしいサッカーでもなく、
ハリルが口を酸っぱく叩き込んだ
「デュエル(闘い)」「縦への攻撃」が実を結んだんじゃないのかな…
日本人らしさを言うなら、
前監督へのじゃなかろうか?
 テレ朝が「日本を一つにしよう!!」って煽るモンで、
渋谷の交差点には900人の警察官を配備しなきゃならず、
救急車が進行できなかった事例もある。
普段から日本を分断しようとしている共産局がナニ言ってるんだか(
経済効果があれば何をやってもいい無礼な画策に喜び半分だな。

空虚のスキャット(1973 ピンクフロイド




 中継が終わったあとに、
10分くらいの短い繋ぎの番組(ドキュメンタリー)
空港ピアノの出来に感動した。
イタリア、シチリア島の玄関、
パレルモ空港に置かれた、「誰でも弾けるピアノ」が設置してある。
YAMAHA製だ
日本なら子供の玩具になっちゃうんだろうけど、、、
芸術が染み付いた国民性。
見事な演奏を聴かしてくれる。
それもクラシックと言うより、
映画音楽などの現代音楽だった。
「イタリアの人たちも、イマジンやピンクフロイドも聴くんだね~」
ピンクフロイドをピアノの独奏でアレンジした曲はプロ並みだったよw

 

 日本の最終戦、
ポーランドが負けて予選敗退が決まった消化試合。
まだ幸運は続いている。
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ