ワールドシリーズ、前田健太が雄叫び!!

maekenn.jpg

 いよいよ世界一が決まる。
ワールドシリーズ第7戦はダルビッシュの予告先発で、
日本時間の9時AMにプレーボールだ

負けたら終わりの第6戦
前回の登板で、アストロズ打線から火達磨にされたマエケンが7回、
ノーアウト、ランナー1塁の場面で3番手の投手として起用された。

日系混血のロバーツ監督の信頼は揺らいでいなかったようだ
短期決戦、中継ぎ投手の役割は完全にストッパー
勢いが付いて活き上がる打線を沈黙させなければならない。

最初の打者を注文通りのセカンドゴロで「ゲッツー!!」と思いきや、
打者の足が異様に速くアウト1つ
次の打者はショートに内野安打
次の打者のセンターフライでタッチアップ

2アウト、ランナー1塁、3塁で、
MVP男アルトゥーベを迎える。
奇しくも前回登板でマエケンを粉砕したスーパースターだ。
この場面では鬼気迫るマエケンの投球が結果的に勝ったわけだけど…
迫力の対戦は見所充分だった

応援に鳴り物が無く、
6万超の観客の溜息や地響きと共に唸るような掛け声、、、
ロサンゼルスは興奮の坩堝に化していた。
もちろん僕の胸のモヤモヤもスカっとしたし、
前田健太が誇らしかった

ベースボール最高

意外にナイーブで気が小さいダルビッシュも、
前回登板は粉砕されている
ボールの勢いは負けない迫力があるのだから、
ここで男を上げてほしいもんだ

前回、アジア人を蔑視しナメたキューバ人を押さえ込め
そして仁王立ちだぜダルビッシュ


横浜DeNAはようやく一矢を報いた
今までは必死さが「緊張」って形で、
エラーやフォアボールになり、、
余裕のスマイル「工藤監督」の牙城は崩せてかったけど…
らしさが出た試合でした。

もう一丁行こうかぁ~

横浜ベイスターズ、日本シリーズへ駒を進める!!

DM55G3pVAAEhGCE.jpg

 まさかの!?って言ったら、
ラミレス監督には失礼だけど…
戦力的に勝ち抜く気がしてなかった

だけど、、よくよく考えると、
神ってる鈴木と、猛爆エルドレッドがいないカープって、
まるで迫力が無い打線に感じた??
新井が4番で、松山が5番だもんな。
新井はランナーが溜まった時の代打だと怖い選手

雨で2日、試合が流れた後に、
両監督のインタビューが取れてたのが興味深かった。

緒方「2日間バッチリ練習してズレた感覚を修正してきました」
ラミレス「ゆっくり休んでリラックスしてもらいました」

僕は内心「お!これで野球VSベースボールになるぞ!」
「勝つ可能性がある」と過ぎった。

日本人の監督って、
セオリーを崩せずに、練習を休むのを怖がるんだよね
シーズンの後半戦、選手たちは疲弊しているはずなんだ
マッサージしたり、ジャグジーに入ったり、、、
脳をリフレッシュする方が絶対に効果的だよw。

それと短期決戦の方法。
緒方監督はいつも通りの「カープスタイル」を貫く。
ラミレス監督の投手起用はオールスター並み(
出し惜しみすることが無く、
先発投手のリレーなど、セオリーと型を破った総力戦。
選手の乗せ方や、
外国人助っ人の使い方も巧い

シーズン中のデータなども、
短期決戦では覆るもんだ
「勘」「閃き」「我慢」「信頼」
どれをとっても素晴らしいの一言。


かと言って、
ソフトバンクには通用しないだろう。
柳田が帰ってきたし、、、
内川も復帰。。。。
デスパイネの負担も少なくなるし、
また「雨乞い戦法」しかないな
計算できるピッチャーが2人しかいないんだもん

当たって砕けろ
頑張れ、横浜DeNAベイスターズ

ベイスターズとドラフト会議

 昨日は疲れる仕事だった
練習場や量販店の仕事と違い、
スタジオ内での仕事は「縁故」・「VIP」などの対応が面倒だ
「なになに銀行や、どこどこ証券、、グループ企業の役員」は意識しないで粛々とこなせるが、
PGA(日本ゴルフ協会)理事、、だと訳が違う「超プレッシャー」を味わい、
3日分も疲弊したぜ


 プロ野球のプレーオフ、
CSステージは、セ・パ共に3位チームが勝ち進んだねぇ~
シーズン中はマジマジ見なかった試合だったけど、
阪神VS横浜の3戦目はじっくり観させてもらいました

もし僕が横浜の監督だったら…
って視線で阪神や金本監督を見ると、
けっこう勝てんじゃね!?」って思えてしまう

主力がアラフォーで、
ホームランも少ないチームに、
監督への不信感を持ってそうな能美の先発。
こっちには「当たればホームラン」のロペスがいる

なんだか金本監督って。
「俺の野球をやるぞ!!付いて来れない奴はサヨウナラ!!」
みたいに、、性格が合う?合わない?まで組み込んでいる様にも見えたシーズン。
選手がノビノビしてないもん(

広島との第1戦は雨天コールド負け
ま、どうせ勝てないな。
策士の緒方監督と機動力、
ホームランが無くても強すぎる
ピッチャーも良いし、、、

一方、横浜はウィラーしか計算できないから

2017092500858.jpg



話は変わるけど、、
26日のドラフト会議、、、
早稲田実業、清宮の争奪戦だと言う。
客寄せパンダで入団させるなら、
ハンカチ王子の二の舞になる予感。
ホームランの記録も、
弱小チームから量産している点をスカウトはどう評価しているんだろう?
守備位置がファーストと云うのも使いづらいんでは
俺なら指名は3順目くらいかな…


最後にサッカー、ACL
浦和レッズの照準はココに注がれてる
L、シルバの得点を守りきった。

f3570_260_2017-10-18-urawa_zsvw9itfuqps1a6nbvrxoxqz7-m.jpg

 上海上港の猛爆をシャットアウトできたのも、
ハリルホジッチがもたらしたデユエル
サッカー用語の決闘が、やっとJリーグにも浸透してきたかな、、と思えた。
準決勝は事実上、東アジアの王者決定戦
決勝は西アジアを勝ち進んできたサウジアラビアのクラブとガチンコの勝負だ

もし突破すれば10年ぶりのアジア王者に帰り咲く
世界クラブ選手権に開催国枠以外の出場を熱望しとこう

ドジャース、地区シリーズ突破!!

Dodgers.jpg

ダルビッシュが先発したDバックス戦。
5回までは快刀乱麻??
今年一番だったんじゃないかな…
ストライクが先行し、球威も抜群だった。
しかし6回にあわや顔面直撃のデッドボール
ビデオを見ると、ボールはヘルメットの「ツバ」に当たっていて、
大怪我にはならなかったけど、焦ったよ
そして監督の決断は早かったねぇ~
即交代になった。
その後はリリーフ陣が好投して逃げ切り「3連勝!!」
8回には前田健太投手も、
打者3人を2奪三振の完璧投球!!
もやもやした先発時から一転して強気に攻めれた結果だったと思う。

spo1708030010-p3.jpg


1年目にある程度成功し、
2年目に怖さを味わっちゃうんだろうな~

やっぱベースボールのパワーとスピードは見ていて凄い。
日本じゃ150キロを剛速球というけど…
アメリカじゃ170キロ近いピッチャーがいるし、
野手の送球も半端ないもんね

一方、ヤンキースの田中大将投手も好投して、
連敗をストップさせ、
虎視眈々と「上」を目指す。
両チームが勝ち進むと最後にワールドシリーズで対戦となる

ヤンキース VS ドジャースだったら面白いなぁ~
日本でも盛り上がること必至


来期、、、日ハムの大谷選手、ピッチャーに専念したほうが良さそう


サッカーのキリンカップ
良い練習試合になった
これでテストは終わり。
解説者が「誰を使え!」とか、、、
「こう戦え!!」って口を挟まなくて良いよ!!ッって感じ(

Jリーガーで試合に出れるのは「」と「井手口」、「昌司」だな
昌司も頼りないけど、森重は怪我だし、、、
心配なのはセンターバックだけ
もうテストは出来ないから、アンカー次第かな…
昨日の遠藤選手はイマイチだった

あ、、、、倉田選手も、、、
なぜハリルホジッチ監督が目をつけたか分った気がする。

最後に本田の扱い??
ベンチに入れないほうがが出来そうな気がする…

ベイスターズ、Aクラス決定!!ラミちゃんおめでとう

img_4e72b52893f74820e8c8dd5c48882b36274143.jpg

 完全にタイガースのアシストだったね(
昨日「2位抜け」を決めた阪神が、
主力を休めて消化ゲームにするのかと思ったら、
手を抜かなかったねぇ~
ジャイアンツも田口で落とすとは、、、、

横浜は若手ピッチャーが縮こまり、
侍ジャパンの4番筒合はイマイチ迫力がないし、、、
勢いにブレーキがかかって、、、
惜しかったな…」で、シーズンを終えると思った

ただ、ラミレス監督が連敗しても、ブレずに「風林火山」してたよ

クライマックス、
短期決戦なら、ピッチャーの計算が立つジャイアンツが優位になる予感がしたけど、
最後まで戦術に工夫がなかったよね、高橋監督

でも横浜は阪神には勝てないだろうな~
福留、糸井にインコースを投げようモンなら、
怒鳴り散らし、恫喝するし、
甲子園ではパワーアップもする。
勝ちに拘る姿勢が甘いよ、横浜の選手は。
怒鳴られたあとにもう一球インコースにズバ!!といけなきゃ負けるよな

広島もエルドレッドのモチベーションが下がってるから、
阪神とは良い勝負になりそう。
と言いながら横浜のジャイアントキリングに期待してるけどね(

で日本シリーズは福岡の爆勝
怪我の柳田が復活したらだけど…
芯に当たったらオーバーフェンスの選手が2人いるソフト。
広島も阪神も、芯に当たったら外野の間を抜ける?
2塁打とホームランの差はデカい

でも良くやりました!
観客動員も増やしたし、、、
おめでとう!!横浜ベイスターズ

781c80f1e58bea7281b65050cf5041eb.jpg



 さてさて、、
スプリングステークスの予想は完璧だった直感さん
これから凱旋門賞を楽しみます。
馬柱を見たら、馬番で⑰ ① ⑤ ⑭ ⑮ ⑱ って感じかな
サトノはダメじゃないかな、、
またもや雨って話だし、、
パドックを見て軽く馬券を買ってみようっと
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ