fc2ブログ

大リーグ中継だと思って楽しみにしてたんだけどなぁ(@_@;)

IMG_4877.png


 なにがソウルシリーズだか、、、
メジャーの開幕戦を日本で言えば緯度が岩手県だと言う韓国で?
今日がダルビッシュで、明日が山本由信の先発が予定され、
パドレスには松井祐樹投手もいて、
リリーフで登板。
そして目玉は大谷翔平選手だぞ。
こんなに日本選手が多いチーム同士の一戦に、
収容人数がたった1万5千人で証明も薄暗い球場でやる必要があったんだろうか?
韓国政府がバックアップしたのは明白だけど、、
日本が嫌いで反日教育している割に日本人が気になってしょうがないのかな。


IMG_4879.png


 それもNHKさんはやってくれるよね(
映像は韓国のテレビ局が制作だから、
存在感の薄い韓国選手をカメラが追いかけ、
ゲームとは関係ない「元メジャーリーガー」と言う韓国人を映しているのはしょうがない。
しかしアナウンスや解説は日本に向けて発信して欲しかった。
球場で売っている韓国料理にも興味無いし、
韓国人のチアリーダーにも興味無いんだよなぁ~。
もっと両チームの選手の特徴や実績を紹介できなかったかな

 大谷選手の3打席目
アナウンサーが変則的なピッチャーです!」とアナウンス。
?????(見れば分かるよ!)?????
過去に大谷選手との対戦成績があったのか?無いのか??
どう言うキメ球があるのか?とか、、、
特徴を教えてくれ!!っつぅの






 歯切れの良い松原仁議員が外務省を無双で攻める質問でスカっとしましょう(^。^)y-.。o○




スポンサーサイト



地震と大谷選手の結婚

IMG_4763_20240301082434b2c.png


 いやぁ~めでたい!めでたい( ^^) _U~~
早朝から地震で揺れた東京だけど…
地球を大地震で揺らしたのは大谷翔平選手だったね(笑)
東京が揺れた話など全くニュースにならないほど号外レベルの報道が飛び交いました。

 直感さんが注目するのは、
今まで良くハイエナみたいな下衆から写真を撮られなかったり、
本命は追いかけられなかったもんだね
漫画みたいな噂レベルの話は流れては消え?
やっぱ下衆な噂話はそんなもんだったんだな(笑)

 これで集中してベースボールに取り組める環境がワンランクアップしました。
今年も日本からたくさんの日本人選手が渡米して新しい挑戦する事もあり、
アメリカの大リーグ中継から目を離せませんね。
一方では日本のプロ野球がねぇ~
だんだん興味が失せてきましたよ。






 いつになったら世界の秩序が平穏に保たれるのか?
戦争が無くなる日も核兵器が無くなる日も絶対に訪れないとは思うけれど、
バランサーと言うか、
豊かな経済力のある強国の指導者が秩序と道徳心を持って均衡を保てるようにしていただきたいと思います。(^^)/

 私の事業所がある横浜市の私鉄の駅前。
急行も停まらない駅なので政治家の選挙演説も、
活動家の遠吠えも聞いたことが無かったし、
マイクを持って歌でも歌えば即警察官が飛んでくるのに、、、
ついに現れました
プラカードの字体が1970年って感じ?
学生闘争の生き残りか?
お年寄りがビラを配っていた。
ロシアの砲撃、すぐさまやめよ!!」
あんた等はマルクスレーニンじゃなかったのか?
どっちに付けば金になるのか
もはや背に腹を代えられないんだろう。
戦争は両国でミサイルを撃ち合っているんだけどね
片方側に付かないで戦争終結を訴えようぜ。


 ☆追記☆ 土曜の競馬予想

 阪神競馬場では桜花賞トライアル
牝馬の若駒なので当日の気配は要チェックです。
馬体重が減っていたら評価を下げましょう


IMG_4766.png


 中山競馬場は荒れる予感
人気馬は高松宮記念に照準を合わせている。
本命は馬体重が増えている割に太く見えない⑧キミワクイーン
成長分と見て勝つイメージまでは無いが、2~3着はあって不思議は無い


IMG_4767.png


  GOOD LUCK 弥生賞の予想は土曜の夜までお待ちくださいね。♪(o・ω・)ノ))

 さてさて、、、土曜の夜になりました。
土曜は2打数1安打
日曜は中山競馬場で皐月賞トライアルです。
弥生賞と言うネーミングで良かったのに、、、
ディープ記念とかセンスの無いネーミングに変更されましたが頑張ります。


IMG_4771.png


 実績上位は4億5千万のダノンと競馬ゲームで大儲けした成金・藤田オーナーのシンエンペラー

高額馬対決だけど、、
本気度が匂うのは堀厩舎の⑨ダノンエアズロック
日曜で短期免許が切れるキングジョッキーへの御祝儀プラス、
騎手も必死で頑張るんじゃないかなぁ
先行出来る脚質も中山向き。
逆にエンペラーの川田は中山苦手。
⑩ファビュラススターが人気するなら、
前走の内容から⑦コスモラキュンダも侮れないぞ
(ラキュンダとはオーストラリアの世界遺産)



気前の良い大谷翔平選手

IMG_4532.png


 思ったよりもドジャースブルーが似合った大谷選手。
成り行きは分からないが、チームメイトから背番号17を譲ってもらったと言う。
その話が表に出たのも、旧ツィッターにポルシェをもらった選手の奥さんからの投稿だった。
もちろんポルシェを送られた側も億万長者なのだから、
車も腐るほど持っているかも知れませんが、
そうとう喜んでくれたみたいだった。
ちょっと間違えた解釈をされれば、
我儘にも受け取られたかもしれないので、
日本人からすれば一安心でしたね。

 大谷選手と言えば、自身は全く贅沢もせず、
車や洋服にお金を使わない事で有名です。
そう言う逸話は身近なところからも生の声で入って来る。
知り合いが院長を務めるスポーツ整形のリハビリ部門に、
大谷選手の1つ後輩(花巻東時代)でキャッチャーだった人が勤めてるんです。
母校への寄付も破格なら、
そのクリニックにも高濃度水素ルーム(カプセル)をプレゼントしてくれたらしい。
後輩君は経営者でも無いのにです

 誰に聞いても性格は本当に素晴らしく、
ごっつぅあん体質の日本プロ野球の選手とは大違いだ。(
来年も大活躍してワールドシリーズへ是非とも出場して頂きたい


 車と言えば、、、
私のお客様で車好きの人の話題は新型クラウンか、
このGRヤリス


IMG_4531.png




 

 面白い動画










メジャーリーグのオールスター戦

IMG_3923.png


 前半戦が間もなく終了し、優勝を決めるワールドシリーズに次いで盛り上がる興行が
オールスター
「本物なんだなぁ~」と、日本との大きな違いはスターティングメンバーが余程の怪我でもない限り、
ファン投票の1位が勢揃いします。
日本のオールスター戦は「監督推薦」とか?
「スポンサー推薦」とか?得票に関係ない選手が出場するのが日本式。
正直言って見る気も失せるよ。
それも本気を出さないプロレスみたいな対決を見せられてもねぇ~
メジャーリーグは選ばれた栄誉を全力パフォーマンスで表現してくれます。
今年はシアトル
楽しみですねぇ~
大谷選手は前回の登板の祭に爪を怪我して、
ホームランダービーの出場はなく、
ピッチングも見れないかもですが、、
大活躍を期待しましょう。





 大谷選手の陰に隠れて日本のニュースでは取り上げられることが少ないですが、
アスレチックスに入団した藤浪投手が6月から覚醒して本領を発揮してきました。
浅黒く日焼けして、筋肉質になったようで、
投球フォームも改善し、、
やっぱ日本を飛び出て良かったと思います。



 さてさて、、、8月に迫ったバスケットのワールドカップ
台湾代表を招いて2試合の強化試合を行いました。
女子チームに革命的な活躍をもたらせたトム・ホーバス監督の手腕もひかり2連勝です


IMG_3924.png


 いやぁ~楽しみになってきました。
まだ日本の大黒柱2人が合流していないんですからね。







藤浪晋太郎投手のメジャーデビュー

IMG_3540.png


 直感さんも大注目の藤浪投手の事、
日本のメディアも吉田正尚選手よりバリューが高いようだ。
相手の迷惑を顧みずに大群で対エンゼルス戦に押し付けましたね。
やっぱ「大谷選手との対決!」は美味しい商材なんだね。
大した分析も出来なければ、、内容の深い記事も書けない日本の報道陣、、
客観的に見て恥ずかしいな(

 ゲームは13対1でエンゼルスが初勝利。
藤浪投手は3回にいきなり崩れて8失点のKOほろ苦デビューになってしまった。



 

 アメリカのスポーツニュースの分析を見て良く分かった。
2回まではアメリカ風に投球フォームを直した良い面と、
3回は阪神時代にコントロールを良くする目的で、
強制的に変えられた投球フォームが出てしまったようだ。

 しかし光は見えたんじゃないかな。
野茂英雄投手が風穴を開けて、
イチロー選手が道を作ったメジャーリーグ。
2人とも日本の役所並みのコーチングに潰される前に渡米して実力を最大限に活かした選手です。
藤浪投手も雁字搦めの足枷から解放されたんだ。
思い切り羽根を伸ばしてベースボールを楽しんでいけば結果は付いてくるでしょう。
ガンバレ!!藤浪晋太郎






 テメエラが得意な切り取りからの攻撃を自ら受ける小西。
謝罪会見を利用した必死の言い訳と屁理屈は日本人の生き方とは思えない。
先日、自民党では更迭人事をしたばかりのオフレコ破りにおいても、
その時は鬼の首を獲ったように攻め立てていたくせに(
今後は自分達の行為を戒めるんだな



リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ