fc2ブログ

ゆく年くる年

IMG_4549.png


 1年間、休み無く働いてきましたが、
正月は4日ほどのんびり出来る予定です。
そして今日が休みの初日で大晦日。
のんびりしてみると自分が「意外とのんびり出来ないんだなぁ~」と退屈しています(

 昨日は今年最後の仕事になりましたが、
会員のお客様から「お世話になりました」と頂きモノを多数もらいまして、
それが昨年と違う1年のご褒美に
有り難い限りです。

 ブロ友の皆様にも御礼を申し上げます。
有り難うございました


 電気代や燃料費の高騰が2023年を襲いました。
私の実感では電気代よりガソリンやガス代の方に高騰を感じたかな。
鍋用のガスコンロの値上げにもビックリだし、
プロパンガスなんか半端無い高騰ぶりでした。
安定した2024年を願ってやみませんね。



IMG_4547.png


 テレビの話、、
友人が時代劇に出るって連絡をもらって見た感想。
超ロングランの名作仕事人(仕置き)」シリーズでした。
新しくなってから殆ど見ていなかったけど、
藤田まことさん役を東山さん、
山崎努さん役を松岡さん、
元ジャニーズ2枚看板で制作していたけど…
正直役不足
このキャスティングで制作するなら、
前作と比較にならないような新しいキャラクターを作った「新ドラマ」にするべきだと思った。
友人にもその話を話したら、、、「同感!」だってさ。(=゚ω゚)ノ
菅生きんさんの代わりは誰にも出来ないね。

 高校サッカー
2回戦で埼玉VS島根を見ました。
米子東には失礼だったけど、、、
何点差で負けるかなよ言う予想を覆し、
のこり10秒までジャイアントキリングの大善戦でした。
惜しくもPK戦で負けたんだけど、、
相手は優勝候補の昌平でしたから一瞬を見させてもらったよ


 

 今年最後の動画と新年最初の動画を2本アップします。
1本目は昨年の安倍元総理暗殺のの序章になる動画で、
中川昭一元財務大臣不審死
安倍さん暗殺と関連付いた陰謀を再確認。
管理人から拡散出来ないようなロックが掛かっていますが、
視聴は可能です。
「You Tubeで見るをクリックしてください。(けっこう面白いです







 2本目はその話とも関連付いたバイデンとオバマと対峙していた安倍さんの実話と、
姑息なアメリカの裏話。
現在進行中な感じもするので2024年はどう自主防衛に舵を切るか
日本が真の保守が日本を守るよう自立した国家になるよう願っています。





本年もどうぞ宜しくお願い致します



スポンサーサイト



ウクライナ支援に日本が関わっていくと言う事

IMG_4514.jpg


 日清も東洋水産(まるちゃん)も、
ちょっと見ない間に商品ラインナップが増えて驚きました。(^_-)-☆
それもかなりそそる(
しかし、、、
たった今、、
職場で食べようと思ったら湯沸かしポットのスイッチが入らない
袋を破った後に気付くって、、少しガックリです。
味見は明日以降に持ち越し


 つい先日、ウクライナのゼレンスキー大統領がアメリカへバイデン呆け狸を訪ね、
緊急支援を受けれることになり共同で発表しました。
そして日本もアメリカはウクライナの戦争継続を支援する!」と言う美談をNHK等が報じました。

 そのニュースの見方を山口さんのインテリジェントアイで解説してもらうと、
私が前回のブログで清和政策研究所の有力議員を抹殺しに行った財務省と検察の動きに繋がります。

 アメリカではバイデン所属の民主党でさえ、
議会でのウクライナ支援は否決!!
当然のことトランプ元大統領側は戦争継続に大反対な立場ですから、
連邦政府の財布からの支出が出来ません。

 そうなると次の一手は日本の財布からの迂回支出。
しかし、、、
岸田政権の支持率低下で岸田もバイデンに乗っかる事も無く断りを入れたことから、、
日本の総理大臣を代えなきゃダメだ!」と、デイープステート(世界の金融や武器売買を仕切る一派)は考える。
なら安倍派の有力議員はポチにできねぇ~から抹殺しとけ!!」って内政干渉されたのは歴然ですな。

 そして支援金は大統領権限で緊急発動できる微々たるお金をホワイトハウスは支出。
山口さんの視点は見事としか言いようがありませんな。♪(/・ω・)/ ♪







「朝からヒヤリと危機一髪」の話と、「ジュニアのゴルフ事情」

IMG_4350.jpg


 今日は秋晴れの清々しい天気の中で、
いつもお邪魔するゴルフ場に行ってきました。
ゴルフの内容は特別な変化もありませんでしたが、、
朝の高速道路、、アクアラインの木更津を通り過ぎて圏央道を直進すると、
いままで2車線道路だったのに2度~3度と、
車線が1車線に減少するところがあります。(追い越し車線が無くなる
当然、標識や掲示板で告知してあるし、
気が付かない訳ではないのだけれど…
猛スピードで強引にまくって来るドンQなアホ車が後を絶ちません。

 数年前にはラッキーにも多重衝突に巻き込まれず、
間一髪で路側帯に逃げて私だけ無傷だった事も思い出されますが、、
今日も怖かったなぁ~
追い越し車線から私の前に車線減少ポイントギリギリでまくって来る車がありました。
私が急ブレーキを踏むか?
そのまま巡航するかの二択のなか、
巡行を選びドンQが斜め後ろに接近した時にクラクションを押し続けました。
その車は正面の壁か私の車の後部に突っ込むかブレーキで減速しか選択肢がなく、
ギリギリで減速してくれました。
こんな馬鹿が公道を走っているから事故が絶えないのでしょう。

絶対に人を巻き込まないで自爆して死んでくれ
ざる蕎麦を2人前喰ったぜ!!
旨い!!!


IMG_4352.png


 自己中でマナーもルールも無視しているのは大人だけではありません。
そんな親に育てられれば子供にも伝染します。
何でゴルフの試合だけ電車で通えるところで開催しないのでしょうか?
親の送迎付きは当たり前で、以前はプレー中の付き添いも子供1人に3~4人の親御さんが同伴していました。
するとどう言う事が起こるか?」と言うと…
親のプレッシャーにビビる子供たちが仲間内(同伴競技者)と共謀してスコアを誤魔化すようになりました。
成績が悪いと自宅に帰ってから説教を受けるそうです。
その事に気付いた協会は、
送迎は認めても、プレー中の付き添い監視はNG!」を打ちだしましす。
子供にゴルフを本格的にさせる事って、
相当なお金が掛かるんですよ。。゚(゚´Д`゚)゚。
子供の才能に錯覚を起こした親がギャンブル依存症か、
アル中並みにお金をつぎ込むもんだから、、
プレッシャーを掛けるんでしょうね。
他の部活と同じような交通移動手段で出来るような大会を開催していかないと、
毎回~毎回甲子園大会じゃあるまいし、、、ね
練習ラウンド、、、宿泊、、、外食、、、洋服、、、用具。

 飲酒運転が厳しくなってから、
電車でゴルフ
お爺ちゃんだって、お婆ちゃんだって頑張っているのに、、
子供は金を使いすぎるぜ



シリアルにカップ焼きそば




 ラグビーワールドカップが閉幕。
3位決定戦も、、決勝も期待以上の熱い試合だった。
特に決勝は熱かったなぁ~
大会史上初の退場者が出て、1人少ない中、、、
オールブラックスの怒涛の攻撃が延々と続く後半を、
1点差で逃げ切り大会二連覇を成し遂げた南アフリカも凄かったよ。
一時も目が離せない壮絶な試合はテレビからも充分に伝わってきました。

 両国のテストマッチは1921年から始まり106回目の対戦を数えます。
ニュージーランドが62勝4分39敗で勝ち越していましたがしたが、、40敗目を喫してしまったね。


IMG_4306.jpg


 シリアルは牛乳をかけて良く食べるんですよ~。
特にグラノーラって健康志向のシリアルを選ぶんですが、、
このカルビーのベイクドオーツはお勧め。
かぼちゃの種や木の実類が多いのが好きな理由かもです。

 元祖はケロッグのコーンフレーク、
それも良く食べるし、、牛乳が浸ると軟らかくて食べやすい。
グラノーラ系は固いよね。


IMG_4328_202310292139301a2.jpg


 それから炭水化物の宝庫カップ麺
日曜はシリアルとカップ麺で一日が暮れた(
超大盛り、、ハーフ&ハーフ
麵が二人前でソースが二種類入っています。
探すのも大変なくらい見かけないけど、、
見つけたら必ず買う事にしている。
炭水化物の摂り過ぎは続く…




二足のわらじ!?

IMG_4226_20230929001710795.png


 プロのレースドライバーでラリーを本職としているアルアティアさん、
世界一過酷なレースとして知られているダカールラリーで5勝をあげている。
そのレーサーがアジア大会の射撃競技に出場
見事にメダリストに輝きました。

 日本では自民党の橋本聖子さんがアイススケートの短距離でメダリストになり、、
夏のオリンピックでは自転車競技に出場した時には驚きましたけど、、、
大谷選手の二刀流はアジア大会でも爆発
こう言うの好きだなぁ~

 アジア大会と言えば、、、
ちょっと面白いエピソードを紹介します。
水泳競技の最初の頃、、、
男子も女子もメドレーリレーで3位と中国と韓国に後れを取った。
その時のテレビ解説がハギトモこと、萩原智子さん。
あまりにも中国と韓国をヨイショしながら、、3位に散った日本を悔しいです!」と締めくくった事に対し、、、
本人のTwitterに思わず文句を書き込んじゃったんです。
すると萩原さんから3分後に返信が来ました。
本当に悔しいのは本心です
私が、、、例を出して、、「あそこのこのセリフ、、この解説、、、」
「日本のテレビ局で日本人が99%見ている競技で中韓に忖度するべきでは無いんじゃない?」
と柔らかく書き込むと、、、返事は来ませんでしたが、
次の日から私の気持ちが通じたのか?
ご本人も解説に慣れてなくて参考にして頂いたのか??
TBSからの圧力は無かったみたいで見事に日本人向けの解説に変貌(
それじゃなきゃダメですよ


IMG_4225.jpg


 昨日はローソンのイートインで休憩しようと立ち寄ったら、
相変わらずお婆ちゃん達に占拠されていた。
コロナ渦からズっと変わらない、、、
不要不急の外出を制限されていた時もマスクをしながら、
コロナは怖いわぁ~~~」と、
耳も遠いいし、、マスクで声が通らないから、
うるせ~!」と注意したくなるほど元気なおばあちゃん達、、、
毎日~毎日、、ローソンに溜まっちゃ井戸端会議で大笑い。
長生きしてくれるでしょう(
平和な光景でした。

 45分を限度に席を空けて下さい!」と書かれた張り紙も虚しく、、、
店の従業員が睨み付けても怖いもの無し
人生は楽しまなきゃね。




 高市大臣、やってくれました。
ジュネーブに乗り込んで日本の立場を力説。
中国と対峙したけど完勝です。



  土曜の競馬予想

IMG_4227.png


 日曜の競馬予想

IMG_4228.png

 GⅠなので格がモノを言うと思う。
上位2頭の一騎打ち。
3連系の3頭目の馬で高配当を狙うレース。




リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ