fc2ブログ

イコライザー3 “THE FINAL” を見て…




 2014年に第一弾が放映され大ヒット。
第二弾が2018年、、そして昨年の10月に第三弾が「最終章」が発表!
早い物でWOWOWでは6カ月後にテレビ放映の運びとなった。
そして局としては特集を組んで1作目から連続放映してくれたので、
全作チェック!!

 元CAIの秘密工作員が日本で言う「必殺仕置き人」風に活躍する映画なので、
もっとも私が好む映画の種類のはずなのに、、
1作目から見ていなかったのも不思議だよね(笑)
見なかった理由は何もない。
だって主演のデイゼル・ワシントンさんは、
私の中の「黒人で好きな俳優ベスト3」に入る。
(エディマーフィさんと同格)


IMG_5107.png


 イコライザーの和訳は「音響用語」で有名だと思う。
低音と高音をバランスよく調合するような機械だ。
辞書を引けば「平等」とか「武器」なんて言う「訳」も出てくるね。
 先ほど必殺仕置き人って言いましたが、、
高倉健さんの映画やチャールズブロンソンさんの「狼シリーズ」とも似たストーリーもある。
警察や司法に手の出せない悪の権化に対し、
堪えて我慢しながら怒りを爆発させて正義を貫く映画です。
もちろん殺人を肯定は出来ないけど、
世の中に蔓延るゴミや寄生虫の処分は裏稼業しか出来ないんだろうなぁ。






 1作目からストーリーも音楽も撮影場所も全部素晴らしく、
話の中心はアメリカのボストンだけど、、
2作目でトルコやベルギーに飛び、三作目はシシリア島の美しい田舎町。
街のチンピラや、強盗団、ロシアのゴッドファーザーやイタリアンマフィアetc
デイゼル・ワシントンさんが演じるロバート・マッコールの大暴れはスカっとしますよ。
超々楽しめたし面白かったです。



スポンサーサイト



国のトップになるって、物事をハッキリ言えないとね!(^^)!




 トランプさんが発言した全文を聞かないと、
日本や世界に流れるフェイクニュースに騙される。
切り貼り歪曲・願望・ねつ造記事には気をつけましょう(^。^)y-.。o○


IMG_4869.png


 投票者から1票いただくと言う事。
もし当選したら何々を実行する!」
トランプさんなら中国車に関税を100%かけることは必ず実行するだろうね。
だって何故メキシコから輸入される車への関税が優遇される意味は、
アメリカ人の雇用や、利益を考えての事だけど、
中国に利益を吸い取られちゃ、意味無いもんな

 アメリカ大統領。
東京の知事さんとは大違いだな(
約束した事を1つも出来ない知事さん、
任期を終えたら国政に舞い戻るって噂が飛び交う。
そこは東京15区。
まさか?だよねぇ~


 中央日報って韓国の新聞だよね?
トランプさんの事を毛嫌いするR・デニーロさん推し???

IMG_4870.png


 何回目だろう
何年も前から選挙が近くなると民主党のネガキャンに参戦する。
トランプさん叩きでメディアに登場してはビッグマウスだ(
役者さん的には好きな男優さんなんだけどなぁ~
売れない芸能人ならまだしも、影響力のある人が政治に顔を突っ込むのって良くないよな。


 映画と言えば録画した事も忘れていたし、
粗筋も全く覚えていなかった映画。
題名も冴えないけど(
超お勧めの映画の予告編を紹介します。

ザリガニの鳴くところ





 2022年11月公開のアメリカ映画。
世界累計1500万部売り上げたベストセラーの映画化。
有名な俳優も出ていないB級映画にも思えたが、
引き込まれちゃいました。
期待しない映画の方に当たりが多いパターンでしたね。(^。^)y-.。o○



ゆく年くる年

IMG_4549.png


 1年間、休み無く働いてきましたが、
正月は4日ほどのんびり出来る予定です。
そして今日が休みの初日で大晦日。
のんびりしてみると自分が「意外とのんびり出来ないんだなぁ~」と退屈しています(

 昨日は今年最後の仕事になりましたが、
会員のお客様から「お世話になりました」と頂きモノを多数もらいまして、
それが昨年と違う1年のご褒美に
有り難い限りです。

 ブロ友の皆様にも御礼を申し上げます。
有り難うございました


 電気代や燃料費の高騰が2023年を襲いました。
私の実感では電気代よりガソリンやガス代の方に高騰を感じたかな。
鍋用のガスコンロの値上げにもビックリだし、
プロパンガスなんか半端無い高騰ぶりでした。
安定した2024年を願ってやみませんね。



IMG_4547.png


 テレビの話、、
友人が時代劇に出るって連絡をもらって見た感想。
超ロングランの名作仕事人(仕置き)」シリーズでした。
新しくなってから殆ど見ていなかったけど、
藤田まことさん役を東山さん、
山崎努さん役を松岡さん、
元ジャニーズ2枚看板で制作していたけど…
正直役不足
このキャスティングで制作するなら、
前作と比較にならないような新しいキャラクターを作った「新ドラマ」にするべきだと思った。
友人にもその話を話したら、、、「同感!」だってさ。(=゚ω゚)ノ
菅生きんさんの代わりは誰にも出来ないね。

 高校サッカー
2回戦で埼玉VS島根を見ました。
米子東には失礼だったけど、、、
何点差で負けるかなよ言う予想を覆し、
のこり10秒までジャイアントキリングの大善戦でした。
惜しくもPK戦で負けたんだけど、、
相手は優勝候補の昌平でしたから一瞬を見させてもらったよ


 

 今年最後の動画と新年最初の動画を2本アップします。
1本目は昨年の安倍元総理暗殺のの序章になる動画で、
中川昭一元財務大臣不審死
安倍さん暗殺と関連付いた陰謀を再確認。
管理人から拡散出来ないようなロックが掛かっていますが、
視聴は可能です。
「You Tubeで見るをクリックしてください。(けっこう面白いです







 2本目はその話とも関連付いたバイデンとオバマと対峙していた安倍さんの実話と、
姑息なアメリカの裏話。
現在進行中な感じもするので2024年はどう自主防衛に舵を切るか
日本が真の保守が日本を守るよう自立した国家になるよう願っています。





本年もどうぞ宜しくお願い致します



ウクライナ支援に日本が関わっていくと言う事

IMG_4514.jpg


 日清も東洋水産(まるちゃん)も、
ちょっと見ない間に商品ラインナップが増えて驚きました。(^_-)-☆
それもかなりそそる(
しかし、、、
たった今、、
職場で食べようと思ったら湯沸かしポットのスイッチが入らない
袋を破った後に気付くって、、少しガックリです。
味見は明日以降に持ち越し


 つい先日、ウクライナのゼレンスキー大統領がアメリカへバイデン呆け狸を訪ね、
緊急支援を受けれることになり共同で発表しました。
そして日本もアメリカはウクライナの戦争継続を支援する!」と言う美談をNHK等が報じました。

 そのニュースの見方を山口さんのインテリジェントアイで解説してもらうと、
私が前回のブログで清和政策研究所の有力議員を抹殺しに行った財務省と検察の動きに繋がります。

 アメリカではバイデン所属の民主党でさえ、
議会でのウクライナ支援は否決!!
当然のことトランプ元大統領側は戦争継続に大反対な立場ですから、
連邦政府の財布からの支出が出来ません。

 そうなると次の一手は日本の財布からの迂回支出。
しかし、、、
岸田政権の支持率低下で岸田もバイデンに乗っかる事も無く断りを入れたことから、、
日本の総理大臣を代えなきゃダメだ!」と、デイープステート(世界の金融や武器売買を仕切る一派)は考える。
なら安倍派の有力議員はポチにできねぇ~から抹殺しとけ!!」って内政干渉されたのは歴然ですな。

 そして支援金は大統領権限で緊急発動できる微々たるお金をホワイトハウスは支出。
山口さんの視点は見事としか言いようがありませんな。♪(/・ω・)/ ♪







「朝からヒヤリと危機一髪」の話と、「ジュニアのゴルフ事情」

IMG_4350.jpg


 今日は秋晴れの清々しい天気の中で、
いつもお邪魔するゴルフ場に行ってきました。
ゴルフの内容は特別な変化もありませんでしたが、、
朝の高速道路、、アクアラインの木更津を通り過ぎて圏央道を直進すると、
いままで2車線道路だったのに2度~3度と、
車線が1車線に減少するところがあります。(追い越し車線が無くなる
当然、標識や掲示板で告知してあるし、
気が付かない訳ではないのだけれど…
猛スピードで強引にまくって来るドンQなアホ車が後を絶ちません。

 数年前にはラッキーにも多重衝突に巻き込まれず、
間一髪で路側帯に逃げて私だけ無傷だった事も思い出されますが、、
今日も怖かったなぁ~
追い越し車線から私の前に車線減少ポイントギリギリでまくって来る車がありました。
私が急ブレーキを踏むか?
そのまま巡航するかの二択のなか、
巡行を選びドンQが斜め後ろに接近した時にクラクションを押し続けました。
その車は正面の壁か私の車の後部に突っ込むかブレーキで減速しか選択肢がなく、
ギリギリで減速してくれました。
こんな馬鹿が公道を走っているから事故が絶えないのでしょう。

絶対に人を巻き込まないで自爆して死んでくれ
ざる蕎麦を2人前喰ったぜ!!
旨い!!!


IMG_4352.png


 自己中でマナーもルールも無視しているのは大人だけではありません。
そんな親に育てられれば子供にも伝染します。
何でゴルフの試合だけ電車で通えるところで開催しないのでしょうか?
親の送迎付きは当たり前で、以前はプレー中の付き添いも子供1人に3~4人の親御さんが同伴していました。
するとどう言う事が起こるか?」と言うと…
親のプレッシャーにビビる子供たちが仲間内(同伴競技者)と共謀してスコアを誤魔化すようになりました。
成績が悪いと自宅に帰ってから説教を受けるそうです。
その事に気付いた協会は、
送迎は認めても、プレー中の付き添い監視はNG!」を打ちだしましす。
子供にゴルフを本格的にさせる事って、
相当なお金が掛かるんですよ。。゚(゚´Д`゚)゚。
子供の才能に錯覚を起こした親がギャンブル依存症か、
アル中並みにお金をつぎ込むもんだから、、
プレッシャーを掛けるんでしょうね。
他の部活と同じような交通移動手段で出来るような大会を開催していかないと、
毎回~毎回甲子園大会じゃあるまいし、、、ね
練習ラウンド、、、宿泊、、、外食、、、洋服、、、用具。

 飲酒運転が厳しくなってから、
電車でゴルフ
お爺ちゃんだって、お婆ちゃんだって頑張っているのに、、
子供は金を使いすぎるぜ



リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ