同窓会の「ある、、ある、、」

IMG_0793.jpg

 11月18日(土曜)
中学のバレー部OB会に行ってきた。

 高校は公立の新学校だからか?
サクセスした方も多く、
様々な地域から集まってきていたのもあって、
「昔話に花を咲かせよう!!」って話も無い。
逆に仕事上で陳情をしても「ガン無視」されたり(

 しかし中学は、、
小学校からの流れもあり、
これを「幼馴染」って言うんだろうね~
地元愛もあるし、、
毎年、11月第三週の土曜には20人ほど集まります

 今年は初めて「誰々が亡くなったの知ってる??」なんて話題だでたり、、
40年近くも消息がつかめない人の話…
急に来なくなった人の話…

 急に来なくなった人の話を聞いていて思ったのは、、
ブログ仲間の記事を思い出しました。
同窓会を避ける人の理由ナンバーワンが、
「サクセスストーリーや持ち物自慢」
女性なら「亭主の職業、年収、子供の学校」を聞きたくない。
でした…

 やはりリストラ等に合うと来辛くなるらしい
僕から言わせると…
「3流大学を出て、たいしたサクセスをした奴なんかいないのに、、
拒絶している人の気が知れない」と、別の言い方でこぼしたら、
「直感君は自由人で誰にも束縛されたことが無いからそう言える」けど、、
サラリーマン社会はそれしかないんだとさ~

これってあるあるなんだね


IMG_0791.jpg



 今年集まった18名の中に1年先輩がいて、
高校も同じバレー部でした。
当時、僕が「あんなこと言った、、こんなこと言った」と、
良く覚えていてビックリ
記憶に無いことが大半だったけど、、
僕ならそんな生意気な後輩ならブっ飛ばします(

 高校1年からレギュラーで、
チームの中心になった僕は「ネット張りしない」
「掃除はサボる」
「ミーティングは欠席」
「先輩を下手くそ呼ばわり」
マジに最低なヤツにしか聞こえませんでした。

ココだけの話、
バレー部で正確なネット張りが出来ないのは僕だけかも

 しかしこの場に後輩も数名いて、
彼らは僕を崇拝していてくれました(
プレーぶりはもとより…
部活の悪しき慣習をストップしたり、、
中学の頃から異端児だったけど、、
後輩イジメはせずに、よく面倒をみたそうです。

 それもこれも全部込みで無礼講なんだけどなぁ~
今後は消息不明者が出てくるといいね



 さてさて、、、今日は今年のファイナルイベント
チャリティコンペです
6ヶ月に1度なのに、、、アっと言うまで驚いちゃうよ
幸い雨も無く、、風は南より伸び風、、、
しかぁ~し
最高気温が8℃だぁ??
スタート時は2度?? 4度??

IMG_0796.png

参ったなぁ~真冬仕様で出掛けてきま~す

レポートはまた後日ね

Have A Nice Day


太平洋クラブVISAと「面白かった話」

 11月8日(水曜日)
こちらも僕の年中行事、
ゴルフのプロアマ大会にお邪魔している。

御殿場は雲行きが怪しく、
今にも雨が降りそうです

集客は松山秀樹選手が目玉だと思ったら、
不参加なんだって😰
先日はトランプ大統領とのラウンドで全米の注目を浴び、
ここのゴルフ場の全面改修のアドバイザーになると、
スポーツニュースが昨日伝えたのに出ないんかい❓

オリンピックも何も関係なく、、、
パチンコマネーが余っているのだろう
どうせ改修するなら、
アメリカのスタジアムコースをまねて、
ギャラリーが観戦したり、
移動し易くして欲しいもんであ〜る😜

あ~太平洋クラブ御殿場コース
三井住友さんに買ってほしかったなぁ~
運営はどこでも良いんだけどさ(


 さてさて…
面白い話は昨夜の出来ごと。
都内では車の停めやすいコンビニが少ない中、
お気に入りのセブンイレブンが自由が丘にある。

夜になるとスタッフは外人さんになるコンビニが増えたけど、
ここもご他聞に洩れてないんだなぁ~(
ただ中国の人じゃないだけ愛想が良いのが特徴

昨夜はインド系のオジサンが「研修」のバッジを付けてレヂにいました。
2度目くらいだと思うんですが、
前回はまったくレジが使えずにあたふたしていたのを、
僕がフォローしたからか、、、
僕の顔を見ると嬉しそうな顔になり、、、
カタコトの日本語で「クジ、、クジ、、クジひいて、、、」と。

700円以上買うと引けるクジだった。
右側にはノーマルな商品。
左側がタバコとお酒が景品でした

僕が右に手を入れようとしたら、、
オジサンが「そっちダメ!こっち」と左からクジを引けと誘導される。
なんか変だ…
ドッキリカメラなら、蛙でも入っているパターンかも。

で、左に手を入れるとクジは1枚しか入っていません。
!?」
咄嗟に色々な事が頭を駆け巡ったけど、、、
面倒くさいからその1枚を渡すと、、、

大当たり~~~」と大喜びでビールを持ってきてくれました(
僕がたまに自宅で飲む銘柄と同じ

IMG_0719.jpg

 ずいぶん日本語を覚えたね!
と褒めてあげ、
もう一人のスタッフ(日本人)に、
クジの件は気付かれないように帰りました。

終わり

輪廻転生??人の優しさを垣間見た。

IMG_0684.jpg

 朝ご飯にセブンのお弁当。
大好きなシラスご飯を「量が少ねぇなぁ~」と思いつつ、
一気に食べて埼玉県の日高市へ
今日は新人研修の教官役で、
どことなく気が弛んでいた

現場の練習場まで5分っていう所の交差点で左折を直進してしまい、、
時間が無いわけじゃないのに「横着」、、、、
空き地にバックで入り、Uターンを敢行

IMG_0685.jpg

すると、沼地のように後輪が沈みだすじゃありませんか
もう身動きはとれません。
新人君を現地に呼び、段取りだけ打ち合わせをし、一人で行ってもらいました

さてさて、、
JAF(ロードサービス)を呼ぼうか、、保険に付随するロードサービスを使うか、、、、
色々と考えたけどJAFを呼ぶ。
保険はネット割引の格安なので、
ロードサービス付きって言っても怪しいし、、、

待っている間に警察官が大勢やってきた
一応、車線の半分近くを塞いでいました
交通整理をしてくれた。
野次馬っぽい車が徐行をするから危ないしね~

その野次馬っぽい車の中で、
通り越したあとから戻ってきた軽自動車がいました。
まさか知り合いか誰かかな??
すると傘を持った老夫婦が外で立っている私に
「濡れますよ~傘を差し上げます、、大丈夫ですかぁ??」
と激励してくれた。
嬉しくて「車に傘はあります」とは言えなかったね(笑)

僕も逆のことを何度かした事があって、
あ~やっぱり他人に行ったことはブーメランで帰って来るんだなぁ~
拾ったお金は届けなきゃ~」 (爆)
なんて再認識した日曜日でした


明日は今月二度目のゴルフ。
それもゴルフメーカーのイベント系、、、
左手小指がさっぱり良くならない、、、
頼みの綱はパターに全力を注ぐ事。
お土産(賞品)をもらわなくっちゃ

GOOD NIGHT

天井の高い体育館

IMG_0675.jpg

 昨日は保土ヶ谷のスポーツセンターまで、
バレーボールをしに行ってきた。
横浜市はバスケ、バレー、フットサル等を、
仲間がいない方でも個人で参加しても遊べるサークルを奨励しています。
色んな区ごとにカラーがあるんですが、
ここは団体参加が目立つアリーナ。
男女混合バレーチームの練習などなど…
普段は天井が低い、横浜国際プールで遊ぶことが多いけど、
実際の試合はこのサイズになるんで、
「目慣らし」にもってこい
なんだかんだ言いながら、
問題も無く8年続いたチームだけど、
そろそろ年貢の納め時になるんだろうな
第22回シニア大会は11月5日(日曜日)


 その前の「お楽しみ」は10月30日(月曜)の、
フォーティーンチャンピオンシップ
今年の春は抽選で参加できなかった
左手小指の突き指で、
自分の練習はご無沙汰だ
これから「一夜漬け」の練習に行ってきます
体育館とは違って、
僕が好む練習場は「鳥かごタイプ」
ビルの屋上で30メートルあれば十分(笑)
よく「その先が見れないと…」って仰るゴルファーが多いけど、
インパクトの感触で「ボールの回転」と「飛び出す方向」さえ分かれば、
ハーフショットをやったり、、、クオーターショットの練習にはもってこいだと思う
火曜にお邪魔したら台風の影響でCloseしてた。

IMG_0672.jpg


最後に天皇賞の予想イメージを…
またまた週末に台風が襲来しそうなので
最終予想は馬場状態が読めてからになるけどね

構図はノーザンファーム生産馬9頭VS、
個人牧場のキタサンブラックグレーターロンドン
社台ファームのソウルスターリング
近年ノーザンの狙うレースは2000~2400.
種牡馬の価値上昇は中距離レンジのGⅠ競争。
まさに秋の陣は全力投球できます
その中で勝負になるお馬さんから「勝てそうな騎手」を決めていくんですが、
今回の序列イメージは…

1、サトノクラウン(ミルコ)
2、シャケトラ(クリスチャン)
3、ネオリアリズム(シュタルケ)
4、リアルスティール(シュミノー)
5、ステファノス(戸崎)
6、サトノアラジン(川田)
7~9、マカヒキ、ミッキーロケット、レインボーライン。

ここからジャパンカップ~有馬を狙わなそうな、
2~6が勝負気配だ
しかし一球入魂のミルコデムーロも、
馬主サイドの思惑より激走させるだろう

枠順発表がありました。
狙いたいシャケトラは8枠18番。
不運だなぁ~「切り
7枠14番のアラジンは買い
8,9も買えない。。。。

あと軽視したいのはロンドンとスターリングかな…

IMG_0674.png

 個人的にはキタサンの単勝オッズだけはもっと下がると思う。
前走の敗因は枠順だと思っています。
ラチ沿いを走ると怖い。
4枠7番、、、微妙
たぶん武豊騎手、逃げてラチ沿いをとるな。
キタサンから内側の馬に先行したい馬が多いしね

本命候補は2枠ネオ×シュタルケ
対抗候補がクラウンとスティール。

テレビの取材!?撮影??

IMG_0438.png

 9月9日(土曜)
ゴルフクラブのフィッティングスタジオに篭もる日だ
朝一でその日の予定を社のパソコンで確認すると、
最終回が「テレビの取材、○○氏同席」となっている
まったく聞いていないので、
僕には関係ないんだろうと思いつつ、
(○○氏が広報担当なので)
嫌な予感がして担当に聞いてみると、
やはり知らないとの事

11日(月曜)に、新製品のプレスリリースがあるから、
予想されるのは「その取材」
しかし実際に「新商品」に触れるのは火曜日以降。
勉強会で一通りコンセプトは叩き込んだが、
まだまだ自信は無い

時間が迫ってくると広報の人間が私服で登場
「あ、直感さんゴルフネットワークの番組に出てもらいますんで宜しく!!」

え!???それだけ!???
打ち合わせは?? 台本は??

「台本はありません。普段どおりの仕事っぽくやってくれたら構いませんので」

え~~~~

するとディレクターとカメラマンも登場!!
「ココリコの遠藤さんがクラブをフィッテングしに来て、
内藤さんのレッスンに行く」って流れです。
カメラを50分回し放しにしますので適当にお願いします。

え~~~~適当  
アドリブって事
それも普段通りじゃ全然ない進行だ。

「あと10分で到着しますんでお願いいたします」
もう準備する時間すら無かった(笑)
内心、、前から分かってたら「こんなズボンは履いて来なかったのに
考えることはそんな事(爆)

何分使われるか分かりませんが、
OAは10月1日(日曜)からだそうです



 さてさて、、、土曜の予想はバッチリ当たった
先週と同じにならないよう、
日曜日も連勝するぜ

第62回 京成杯オータムハンデ GⅢ
このレースもインの先行馬から狙う。
勝つイメージは無いが3着を確保しそうな②番から、
3連複で

◎ボンセルヴィーソ
○ウインフルブルーム
▲ダイワリベラル
△ブラックスピネル
押さえ ⑤ ⑥ ⑬ ⑭


第31回 産経賞セントウルS
◎ファインニードル

 デムーロ騎手が続けて乗ることを信じて!
○フィドゥーシア
 乗れてる石橋騎手で!!
人気だけど「馬連」と「ワイド」の2点勝負

 GOOD LUCK
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ