fc2ブログ

ネットニュースの拾い読み

IMG_4772.png


 土曜に続き、日曜の3歳クラシックレースが大荒れだった。
超大穴ってやつ。
6番人気⇒2番人気⇒9番人気で3連単の配当は3.000倍の高配当だ。
3着のシリウスコルトが無印だったので、
3連複は当てられなかったけど、馬連は買えたかなぁ

 私の本命は7着
レイチェル・キング騎手の帰国に花も添えられなかったし、、、
人気馬が揃って掲示板にも載らないなんてねぇ
あ~4億5千万の高額馬が


IMG_4773.png


 さてさて、、
共和党の指名候補争いではトランプ元大統領の快進撃が止まらない
もう保守陣営では無敵ですな。
これで11月に民主党さんが例の不正選挙を仕組まなければトランプ大統領の再選が決まる。
興味は不正選挙をどう阻止するか!?
前回やられた郵便投票など、
超先進国では考えられないようなザル選挙にならないよう、
システムを変えるか?
監視を強化するか???
バイデンが大統領でいる間には決められないかな、、、(笑)


IMG_4774.png 


 さてさて、、「口コミ問題」
パワハラだぁ~モラハラだぁ~セクハラがどうしたこうした?
人間同士がビクビクしながら互いの腹を探り合わなければいけない時代に、
ネットの中では「ウソ」や「暴言」の罵倒雑言が後を絶たず、
管理側の責任を問う裁判が飛び交っています。

 SNSで「イイネ」をしただけで、
賠償命令が出てしまう裁判も有れば、
匿名性の八つ当たり投稿には司法も及び腰だ。
ガイドラインや法整備をしないといけないんじゃないでしょうかねぇ~

 私の事業所でも経験がありました。
あまりに自己中の自分勝手男を相手に、
理解を求めながら退会してもらう話し合いをしました。
当然ブチ切れて対面でも捨て台詞を吐き捨て、
ネットの口コミにはある事無い事を書き込まれて迷惑をしたんです。
どうにかならないもんかなぁ~(´。・ωq)(pω・。`)




 録画していたドキュメンタリーを見て、
あらためてこの山本麻衣選手のビッグプレーに鳥肌が立ちます。Σ(゚□゚(゚□゚*)





スポンサーサイト



自分が裁判員になったつもりで…

IMG_4710.png


 アメリカと言う国の大きな訴訟案件は殆ど州単位で裁判が開かれる。
トランプ元大統領をめぐっては大統領選挙への出馬の障害になるような裁判が、
次から次へと始まってはトランプ元大統領が敗訴している。
日本のメディアでは「結果のみ」報道されるので、
内容を知っている日本人の方は少ないと思う。

 一番分かり易くて不可解な判決の話を紹介してみよう。
①トランプ御殿と言われる広大な敷地を有する大別荘を担保に銀行から融資を受ける。
②約束通りに弁済を終えて完済。

 
至って何の問題もないこの商業取引に、
第三者で全く関係者でも無い検察が詐欺罪で訴える。
理由は担保が融資された金額より価値が低かったからだそうだ。
100歩譲って銀行側が担保に瑕疵があった!」と訴えるなら分かるが、
銀行も担保は適正だったと証言。
検察側は銀行を騙した詐欺罪だと主張。
それで500億円の罰金と3年間ニューヨークでの商業取引を禁止?
結局は金を巻き上げて選挙資金をショートさせる目論見としか感じないでしょε=ε=(怒゚Д゚)ノ

 こんな屁理屈で理不尽な判決を先進国の裁判官が出すって信じられません。
(訴えるのは自由だけど…)
当然ながらバイデン政権が変な仕掛けをすればするほど、
トランプ元大統領の支持率は上がっていきます。
正々堂々と渡り合えない民主党、
マウントを取れるのは日本の政府だけなんだぞ





 追記☆ 競馬予想
(2024/02/24 更新)
今週は雨で馬場は重くなるでしょう。
どれくらいの雨かによりますけど不良馬場にならなければ、
開幕週でもあるし順当な結果に収まると思います。
ただ気になるのは追い込みが決まらない傾向にあるので、
前半に置かれるソールオリエンテスの評価は下げます。
田辺騎手を起用したのも本気度が伝わりません。
馬券に絡むとすれば向こう場面からまくっていけた場合だけ。
馬券は先行出来る⑥ ⑨ ⑩を中心に組み立てます。
直感的な穴の香りはイルーシブパンサーキャ──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!!

IMG_4716_20240224224117b42.png


 阪急杯は①ウインマーベルと、
⑮ダノンティンパニー中心に組み立てます。
馬連はアサカラキングを絡めたボックスに、
3連複はフォーメーションで△印のヒモ荒れに期待

高松宮の前哨戦ですが先週の様には荒れないと思います。

IMG_4717.png



 HAVE A NICE DAY




もしも!?

IMG_4701_20240220232639376.png


 最近、ネットで素朴な疑問を投げかける人達が増えた。
なんでトランプさんがアメリカで大人気なんですか?」
日本人にはそう見えるんですよ。
なぜなら日本のテレビは民主党を推し、
トランプ降ろしのネガティブキャンペーンに明け暮れていたからだろう。
それがどうだ??
風向きが変わってきたじゃありませんか。
日本のメディアの淡い期待も虚しく、、暗殺でも起こらない限りトランプさんの再選が濃厚です。
暗殺の可能性は残る

 そして左巻き界隈の反日メディアが次に淡い期待を持つのが日本の総理候補
自分達の願望を、
さも日本国民の待望論みたいな誤解を与えるミスリードで扇動を繰り返す。
必ず登場するのが石破茂
河野と小泉を持ちあげなくなり一本化か!?”
石破って今までどんな功績があるのか? 知っている人います!?
一度は離党した出戻り男で派閥を組めるようなお友達も不在で総理レースにも出れない男。
 そして林!?? こいつに総理を望む保守層も居ないだろう。
上川さんは!?
石破や林に比べれば頭は良く見える。
しかしトランプさんと面と向かって交渉できるリーダーシップは感じ無い。
だいたいからして超リベラルだしね(
頼むから日本を貶める可能性のあるアホンダラを奉り上げないでくれ~


IMG_4702_202402202326412cd.png


 卓球のマナー暗黙)は知らなかったなぁ
この試合、、たまたま中継で見ていたんだけど、、、
例えで言うと南アフリカ戦は、、
全日本代表チーム対普通の公立中学卓球部のエースって感じかなぁ。
サーブをまともに返せないんだもん。
ラリーにもならないんだから点数が入る訳ないよね
ただ完封劇には違和感もなく、
圧勝!」を感じました。
そしてニュースを聞いてビックリ
どんなスポーツにもあるんですね。
暗黙のルール。
これからどうなるんだろう
歴史が変わるのか?
日本チームに御咎めが来るのか???
ただワザと失敗して得た得点なんて、
バカにされた感じもするけどね。


IMG_4703.png


 このニュースも考えさせるな。
宇宙ゴミ
子供の頃に行った船釣りでの出来事。
タバコを海に投げ捨てる大人を見て海を汚すな!」と問いかけると、
帰ってきた捨て台詞は、
お前は海の広さを知らない!」
この船から1万本のタバコを投げ捨てたって海は汚れない!」
って大人の理屈。
宇宙に当てはめても同じなんだろうな
宇宙の広さも想像できないぜ。




 この映像を見ていると高市早苗さんが日本の為に立ち上がる姿が目に浮かびます。
ドナ・サマーのように…





松陰先生が怒ってやまないポンコツコンビ

IMG_4674_20240218194218f27.png


外に媚び、内を脅かす物は天下の賊である
内閣支持率が14%
歴代総理の時には危険水域が40%だ30%だで大騒ぎを始めるマスゴミさんたち、
この世論調査に静観してスルーしているのは何故
 
 気が小さくて何も決められない。
財務省の言いなりで影の薄い総理と、
 頭の中はエロい個室ヨガ。
自らハニートラップに掛かりに行く官房長官。
ある意味で歴史に残るポンコツコンビが起死回生を狙うのが北朝鮮問題だ。

 ドジャースの開幕戦が韓国で開催されると言う。
意味が不明だったが、裏でバイデン政権が動いているとみると筋も通る。
ウクライナへの巨額な支出。
日本にだけ押し付けてきたワクチンの大量買い取り。
外務省が必死で裏取引をしていたのかも知れない。


IMG_4696.png


 訪朝はあるのか!?
ドジャース戦を政治利用し、
韓国での日朝会談が開かれるのか!?
北朝鮮のポンコツ兄妹も大谷選手を一目見たいと言いだせず、
岸田を出汁に使うのか????
ポンコツとポンコツが話し合って拉致問題は解決するのだろうか??
どうせまたおねだりされて、
交渉とは程遠い結果が予想されるよね。

 それにしても何故ポンコツの妹を呼ぶ時に、
言葉でも文章でもを付けて持ち上げるんだろう?
たかだか労働党の副部長クラスに何の決定権があると言うのだろうか??


IMG_4697.png


 そう言えば後日談、、土曜日の話。
里子に出したワンコに会いに行ってきました。
ついでに出たリクエストの保護犬持ち帰りは熟考の末にお断りしてお散歩だけ。
 場所は中野区の平和の森公園
森でも林でも無く、
広大な敷地にグラウンドや体育館、遊歩道、ドッグラン、ランニングコース、フットサル場、、
もっと色々とあった感じ。
とにかく驚きました。
中野区立のパブリックスペースにしては凄過ぎです。
だからでしょうか?
近年じゃ稀に見る子供と若い人が多く集まっていた。
一瞬、高齢化社会を忘れてしまうほど、
多勢の子供たちがボールを蹴り走りまわっている。
犬を連れた人達の笑顔も印象的だった。
そんなもんだから、
ワンちゃんの飼い主さん同士もギスギスしてなくて、
犬同士も平気で近付けるし挨拶も掛けあう。
当たり前の事が不思議に見えた土曜日でした。

 







義理チョコの話と、コンビニのイートインで感じた事

IMG_4667.jpg


 世間様的に、今日はバレンタインデー
直感さんはこのカタカナのイベントは苦手であり、
全く好きになれない(
中学校~高校時代には引き出しに入りきらない位いただいた自慢話もあるんだけど、、

 今般、一流企業の方から聞いた話では、
義理チョコ禁止令が会社から発令されているようだ。
どう言う意図で義理チョコを配っているのか分からないが、
そう言う事が好きな女性は待ちに待った一日で、
大嫌いな女性には大変なストレスがのしかかるってもんだ。
なので会社側からの禁止!」号令は、
嫌々義理立てしていた人には嬉しかったでしょう。

 そして昨日、、、毎日のように通ってくる70歳近い女性の会員さん、
同じ時間帯に来ていた爺さまたち4~5人と私に義理チョコ砲を炸裂させたのだ。
私とその方には利害関係もあるので理解も出来た。
しか~しホテルオークラで買ってきた、
決して安くなさそうな包装紙、、
たいして話した事もない爺さま達は困惑していたよ。
そして案の定、私に何をお返ししたら良いんでしょうか?」と質問が、、、、、
私はお返しを期待されて配ってたとは思わないので、次回お会いした時に「美味しかったよ~ありがとう!」
で良いですよ!と返答させて頂いたんだけど、、、
爺さまたちは「そう言う訳にはいかないよと言う。
こうなるから良い迷惑なんだよね。



IMG_4666_20240213234850783.jpg


 そしてコンビニでも困った婆さまたち、、、、
駅の隣に大きなスポーツジムがある。
その1階に入っているローソン
比較的に大きくてイートインスペースがあり、
私も月に2~3回は使わせていただくんですが、、、
行くと必ず陣取っている婆さま連中がいる。
コロナで外出自粛令が発動中の時からマスクを外して大声でお喋りに講じていた集団。
多い時には6~8人。
ジムの帰りに寄るみたいなんだけど、
昨日は2人しかいなかった。(片方が親分風)
推定年齢75~80歳前後。
杖は突いてはいるけどエネルギッシュな雰囲気がガンガン伝わって来る。
話題はコンビニに入って来る人達の人間観察や、
プールで泳いでいた人達の悪口で、
洋服や振る舞いを小馬鹿にしてる。
そして仲間に電話しちゃあんたどこにいるの!?コンビニ来なさいよ!!」と召集をかけてる始末。
コーヒー1杯と菓子パン1個で何時間粘るんだろう
こんな婆ちゃんコロナの方から逃げてくな(
長生きすると思うよ。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ





 グレコリーペックさんと、イングリッドバーグマンさんを偲んで、
ペリーコモさんが歌うAND I LOVE YOU SO


リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ