FC2ブログ

活発な飲食店と大打撃な飲食店。

IMG_4928.jpg

 昨夜、久しぶりに夜は外食に行ってきました。
新しくできた焼き肉屋(と言っても開店後1年)
ファミレス銀座と言う飲食店が点在する国道沿いなのですが、
平日なのに入店待ちの大盛況。
 事実として都心に展開する居酒屋さんチェーンに勤める後輩からのニュースや、
静岡県の友人の焼き肉屋さんはコロナの被害が顕著で、
居酒屋は数店舗あるうち大型店を閉鎖して国難を凌ぐと言う。

 何なんだろうね~
東京都も山手線の外へ出ると飲食店は活発に繁盛している。
昼間の道路なんかも毎日が日曜のように大型店舗の周りは車で大渋滞だし、
他府県ナンバーの観光客の流入も活発だ。
そんな中で小池都知事が緊急会見で、
土日は不要な外出を控えてください!」と要請。
どうも無意味のパフォーマンスに感じてなりません。
もっと海外渡航にスポットを当てるべきではないだろうか??
海外出張禁止!!”
海外旅行禁止!!”

 ここが緩いから世界から見れば少ない感染率でも、
ザルになって他の愚作を講じなければならない。

 文句は言っても小池さんは都議会で自民と連携するだろうし、
今後は保守の後ろ盾になっていくんだろうから従わざる得ないけどね。
やっぱ大阪維新や日本維新に政権を獲らせて上げたいよ。
中道保守よ頑張れ。
(なんと最近は不倫の山尾や風見鶏の玉木も中道ポジションを取り出した。過去は水に流す!がんばれ!!)


IMG_4926.jpg

 美味しそうなお肉でしょ?
お店の一押しメニューで、“塊シリーズ”(
大きいまま焼いていき、
途中でハサミを入れて食べ易い大きさにカットするんだけど、
ミディアムレアくらいに焼くと軟らかくて美味しかったです。

IMG_4923.jpg

 全てが食べ放題、飲み放題なんだけど、
前菜の盛り付けが可愛いし、
種類が豊富で、
チョットをたくさん食べたい日本人向け」と言えるんじゃないでしょうかぁ~。

IMG_4924.jpg

 4種のポテトサラダは、
わさび味、明太子味、コーン味、ノーマルと、
凝ってるメニューで見た目も盛り付けも良いですね~。

IMG_4925.jpg

 お肉の種類も豊富なのですが、
塊シリーズ以外では厚切りを頼まない方が良いみたいです。
価格や安いお店に対して贅沢だけど、、
厚切りは固くなりやすく、
薄いカットのお肉、(しゃぶしゃぶシリーズ)がお薦め。
お湯がないのにシャブシャブって言うのが笑える。

IMG_4927.jpg

 驚いちゃうのがスイーツ。
見た目も良いし種類も豊富で味も良し!!
かなりのクオリティでした。
店員さんの服装もセンスが良く、
皆さん若いスタッフが白地のTシャツにカジュアルなパンツ姿なんですが、
それが制服なんだと思う。
清潔感と躍動感が混在していました。

 僕はこう云うお店が好きだけど、
周辺店舗はどこも平日から満員です。
クオリティの感じ方は人それぞれですしね。(


 さてさて、、
先週は2打数1安打も回収率を下げてイマイチでした。
土曜は2重賞。
イメージが沸くのが中山競馬場。

IMG_4930.png
 
 中山の2500mと言えば有馬記念と同舞台。
内枠が有利と見れば2頭軸で良いのでは無いでしょうか?
もちろん下り坂の天気と当日の馬体にも注意が必要だけどね。

 阪神競馬場では皐月賞トライアル。
最後のキップを賭けた若駒のレースです。
第67回 毎日杯 GⅢ 1800m
アルジャンナ
ストーンリッジ

頭数も少ないし、この2頭しか見えてきません。
馬連とワイドの2点勝負します。

 GOOD LUCK
スポンサーサイト



ちょっと煽り過ぎじゃない!?と、昨日の3食

IMG_4803.png

 こう云う発信をメディアは嫌う。
人々がパニくって右往左往している方が都合が良いみたいだ。
小野田議員のように勇気ある発信を政府もするべきなんだと思うよ。

 冷静に考えてみたら、
肺炎を発症し得るインフルエンザのようなウイルスって言うだけで、
人類が滅亡するような生物兵器では無かったのだから、
大騒ぎせずに「手洗い」と「うがい」を励行し、
免疫力が低下しないような不摂生をしなければ良いだけだと思う。

 亡くなられた方にはご冥福をお祈りするが、
周辺国とは桁違いの少なさで、
6人だと言う。
日本の医療現場での尽力と、
高い水準の医療を大々的にマスコミは発信しないのだろうか?

 一時的に経済を停滞させ、株価を落としながら爆買いする、
億万長者だけが大笑いをしている絵が頭を過ぎる今日この頃、、、
そろそろ正気に戻ろうよ。

 昨日の朝ご飯。
ご飯少な目の肉が4倍で480円!!

IMG_4800.jpg

 牛丼やサンもi-podのタッチパネルだった。
いつも思う。
「4倍じゃなくて、1.4倍じゃね」(笑)

 お昼は売店で半額になったハンバーグ弁当とスープ春雨。

IMG_4801.jpg

 最近、春雨が好きな自分に気付く。
酸っぱくて辛いスープと妙に合ってたよ。

 そして夜はお好み焼き。
港北ニュータウン北部、
乗車券が異常に高い横浜市営地下鉄の“センター北”駅。
杏子と書いてあんずと言うお店。
自分のお父さんより年上の直感さんとゴルフで遊んでくれるお兄さんのお店。
元プロゴルファー志望のナイスガイが焼く広島風
自分で焼くのが好きな東京人としては物足りないが、
見た目と味はイケてます。

IMG_4789.jpg

 中身は焼きそばと決まっているとは思いきや、、
こちらではウドンもリクエストが出来る。
一度もウドンで食べたことが無かったのでお願いしてみた。
 結果、、、たぶん焼きそばの方が合います。(笑)
本場の広島でウドンは有りなんだろうか?
四国も近いし、、讃岐があっても不思議じゃないね。

戒厳令!?

IMG_4765.jpg
 
 O型で楽観的な直感さん、ほとんどノーマスクで過ごしてきたけど、、
ここにきて電車の中はさすがに堪えるな。
周りの人が感染者か保菌者に見えて具合が悪くなるよ。(
病院の中より表情が暗い貧乏神みたいなサラリーマンを見ていると辛いねぇ~
鳥インフルエンザやMARSや蚊の伝染病、、
近年になって色んなウイルスが現れる。
その度にパワーアップしているように感じるのは僕だけだろうか?

 ゴルフ場に行くと皆さん明るく元気な顔をしているので、
別世界を味わえるのだけど、、
そろそろ外出禁止の戒厳令でも発令したほうが良いのでは、、、、

 とか何とか言いながら久しぶりに国会を見てみたら、
開いた口が塞がらない。
この危機的状況の中で直感さん以上の楽観主義者
野党は政権転覆狙いのパフォーマンスに明け暮れ、
問題をまだ引きずり、
言葉の揚げ足取り攻撃。
証拠があるなら検察に渡して任せるべきでは!?
疑惑や憶測での追及ならいい加減にしてくれ。
 そんな時でも玉木議員がまともな発信をしていた。
どうりで枝野との合流を拒むのが分かるな。

IMG_4769.png

 同じような事を考えていて、
認可基準が異常に高い日本において、
未承認の薬品が相当数が待機しています。
噂ではその中のインフルエンザ用に開発した薬が有効だと嗅ぎ付けた韓国が、
水面下で輸出を懇願しているらしい。
日本の国会も薬に関する特例などの議論をしたり、
何らかの立法を提案するべきではなかろうか?
製薬会社がしびれを切らして韓国に輸出、
いざと言う時に日本に在庫が無くなったらどうするんだろうねぇ~
生きるか死ぬかの人には、
副作用より治る可能性の50%に賭けたいんじゃないの?
自分はそう思うだろうね。

 こいつが邪魔者で間違いない。

IMG_4770.png

 国家を転覆させ、
小沢一郎や山本太郎と中国か韓国に移住するつもりなのか??
それとも中国の何番目かのに日本がなった時の首長狙い??
頼むから枝野は黙ってろ。
野党の仕事は日本維新や玉木議員に任せとけ。

IR統合型リゾートについて、、、

IMG_4673.png

 どうも国民には正確な情報が入らないように、
パチンコ屋さんの支援を受けている野党の皆さんの抵抗と、
反日新聞社やテレビ局の偏向報道で頭が混乱しちゃうんだけど、、
としては素晴らしい着地点になったのではないでしょうか。?

 僕はカジノが単体で繁華街にオープンするのかと思ったら、
統合型と言い。
ホテルやショッピングセンター等々の複合施設になるんなら最高だと思います。
なぜなら単体で作れるのは東京や横浜、大阪、福岡くらいなもので、
場所が限られて自治体が手を上げられなくなっちゃうもんね。

 ラスベガスやシンガポールで大成功を収め、
六本木ではカフェを成功させたグループが名乗りを上げたのが、
苫小牧だそうだ。
やはり餅は餅屋とでも言いましょうか、、
実績が無い企業には無理ですよ。

 出来あがればパチンコ屋は真っ青でしょうね。(
これで脱税をして地下から北朝鮮へ流れるお金も断ち切れるし、
売上げは日本国民に還流されることになります。
税をどうやって徴収して自治体に配分するんでしょう。
道内全体に振り分けられるようなら良いんですけど。

 中央競馬のある府中市や、
公営競馬のある川崎市みたいに、
ゴミの収集や産後のお祝い金、街の緑化、、みたいに配分されれば良いと思う。
苫小牧なら近くにゴルフ場もあるしね~~

 こうなると次の一手、
野党に金を配ってもラチが開かない!」と、
パチンコ業界は自民党のパチンコ議連に大量の金を流し、
自分たちで経営に名乗りを上げれるように画策するのではないか?
もし叶わなくても自民に汚職議員を作成し、
出来レースで刺し違え、
安倍総理を引きずり下ろせば経営参画できる可能性がある。
今後の政局スキャンダルには目が離せないぞ~(

そんな子供だましの手を打ち続けているのがパチンコ業界だもんね。

ヨーロッパのデザイナー

IMG_4612.jpg

 これはフランスの“ルーブル美術館
ちょうど僕は2000年のミレニアムイヤーに訪れました。
その時に見た違和感、
左側のピラミッドが建造中で出来上がりかけていた景観を、
本殿の重厚な歴史観、
数百年の年輪に対して、
ピラミッドも最古の歴史があるにもかかわらず、
ガラスと金属で構成されたそれは近代的に見え、
マジかぁ!?全く浮いちゃってるジャン!!」と呟きました。

 しかしどうでしょう。
20年経った現在の景観は、、、、
見事に調和していると思いませんか?
 車のデザインにも同様な事が言えていて、、
不思議と見た瞬間には食いつきづらく、
数年~数十年経つと馴染んで惚れ込んで行く、、、
飽きが来ないんですよねぇ~
ブランドバッグや時計なんかでも同じです。
ルイヴィトン、、シャネル、、、ロレックス等々、、、
何十年も同じデザインを使っているんでしょう。

 逆を言って日本のデザインを好意的にとれば、
わざと飽きて買い換えたくなる狙いがあるのかなぁ~!?
最初は食いつかせて直ぐに手放したくなるデザイン。
新国立競技場が曰く付きで日本の建築家に最後は委ねられたけど、、
50~100年使って味が出ることより、、
機能性を重視して建て替える前提で造ったのかもね。
京都のお寺やお庭は飽きが来ないのになぁ~。

 さてさて、、次は広告。
Twitterに入ってきたバーミヤン

IMG_4615.png

 これは僕がSNSの流行り始めていた頃に提言していた広告スタイル。
当時はけっこうスルーされたけど、、
どうでしょう? 定着してきたよね(
今スルーしてきた人たちに聞いてみたいよ。
まだ否定してスルーする!?」
こんなにお金が掛からないで拡散して行く方法って他にあるでしょうか。

 日本の企業の評価ポイント。
能力や統率力より、
会社の方針を理解して忠実に動く人。
余計なことをしない人。
取引相手より上司へのヨイショを怠らない人。(
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ