fc2ブログ

駅で見つけたフリーペーパーを読んで…

IMG_2336.jpg

 表紙のデザインと、雑誌のネーミングで、
特集戦争とスポーツとなっていたけど、
軽い感じでページをめくっていってビックリ
社会主義や共産党のプロパガンダのような内容が全ページで展開されていた。

 例を一つ上げると、、、
ロシアのスポーツとナショナリズム
(トルストイからプーチンまで)
岩本和久なる人物は全く知らなかったが、
構成の玉木正之はテレビ朝日のコメンテーターをしていて、
スポーツライターと言う似非肩書を持ってはいるけど、
スポーツの記事は読むに足らない。
何かと言えば「アベガ~アベガァ~」と未だに気になって止まないのだ(爆)
よっぽど好きなんだろうね。

IMG_2338.jpg

 本文の中身、、冒頭から、
社会主義を悪の枢軸と言われているが、全くの誤解で…
国民の理想郷とスポーツ愛がそこにある
、、、」みたいな、
ソ連邦時代のスポーツと芸術を持ち上げ
歴代の指導者を崇拝して褒めちぎるのが、
はっきり言ってキモい!」
テレビ朝日のワイドショーで玉川がプーチン大好きなのが良く分かるよ。

 そしてTBSからはお約束の韓国人の被爆体験
いま語る!?」
100万回は聞いてるぜ
戦争で亡くなった日本人オリンピアンの顔写真がズラっと並んでいる。
スターリンやソ連邦栄華のながれなら、
日本からも外国人野球選手よりオリンピアンを紹介してほしいぜ。
張本以外にだって存命するアスリートで被爆者は居ないのだろうか

IMG_2337_202206232204070a8.jpg

 読みながら、
今の若い人には興味が無い内容とすぐに分かるけど…」
誰が喜んで最後まで目を通すんだろうね。

 この人はどうだろう
北方領土返還に関して至極まっとうな意見を持ち合わせているなんて、
初めて聞きました。
急に方向転換したんだろうか
出来ればどういう方法で交渉を進めれば良いのか御教授していただきたい。
選挙が近くなると普段と違う主張を平気でしてくるから、
ストライクゾーンを広げる作戦だとは思うけどね。






スポンサーサイト



節電したらポイント付与だぁ!?

IMG_2307.png

 政府がまたおかしなことを言いだした。
節電したら電気代節約アプリにポイント付与」する予定だとか。
ふざけるな岸田さん!!

知らないうちに調整費とかが上乗せされて、
電気料金が恐ろしい事になっているんだぞ。

 中国製が80%の太陽光パネルを自然破壊してまで設置に拘り、
それも左派知事が仕切る公共事業では、
実態のない日本のペーパーカンパニーが落札して、
中国企業に横流し。
 選挙が近いって事から、どう言う訳か?報道が過熱してこない事案やら、
風力発電の利権も絡み、
どうしても原発は稼働させたくないみたいだ。

 



 政府はEV自動車に補助金付けて猛烈にプッシュしていたではないか
それで節電を国民に押し付け、
テレビの深夜放送やスポーツのナイター照明には制約をかけないのだろうか
メジャーリーグは殆どデーゲームだぞ

IMG_2306.png

 ポイント付与のシステムを作るのに幾ら懸けるんだ
電気代を下げる努力も何もしないで、
何が「岸田文雄は聞く耳を持つ」だ
民間企業の節約アプリの応援に回っているようにも見えちゃうぜ
ソフトバンクとか…

 アメリカでは中国製の太陽光パネルを締め出した。
そこで余った在庫を日本に全部を持ってきちゃう作戦を、
誰かまともな政治家さんが止めてくれないかな






  メジャーリーグと言えば、、、
大谷正平選手の動向に動きが出てきました。
ワールドシリーズを前に大量移籍のあるメジャーリーグ。
低迷しているエンジェルスから、
ワールドシリーズを狙う同じロサンジェルスのドジャースが欲しがっているそうだ。
「もしかして!?」があるかもね

 

最強の乗り物をゲットしたぞ!!

IMG_2188_20220516213033b46.jpg

 友人から、「タイヤはパンクしているし、手入れが必要だけど要る!?」と聞かれ、
「もちろん!」と二つ返事で頂いたのはフジ自転車製のアブソリュート
セミレーサーと言って、競輪の選手が乗るようなプロ用ではありませんが、
かなり軽量でスピードも出るそうです。
 我が家の近所は坂道が多く、
電動アシストと悩んだんだけど、
腰痛で通う整骨院からの勧めで足腰をもう一度鍛えてみようと思ったんですよ。
歩く時にはお尻に力を入れて、
お腹を凹ませて歩くよう指導されていますが、
常に注意を払って歩くのは難しいですよね。

 ゴルフのスイング、
確かに若いころはを使って打っていたんですよね~
だけど、、今は背中の筋肉を使って打っている感じ。
ラウンドか続くとすぐに腰や背中が悲鳴をあげちゃうんだよ。
もう少しおへその下に力を入れて腰を回さなくっちゃ。

IMG_2191.png

 さてさて、、困ったチャンの都知事様、、
小泉チルドレンって、忘れた方も多いと思うけど、
小泉純一郎の秘蔵っ子で、「百合ちゃんとか呼ばれ、
今でも持て囃されているそうです。
原発反対を旗印に、
政界を引退した爺さまにしては、
やけに精力的に頑張るんで調べてみると、
やっぱり太陽光パネルの利権がらみで、
ついに知事までもが露骨に中国製パネル推し
 そしてもう一人引退しても金の亡者が河野洋平氏。
自称慰安婦問題では日本国を貶めた張本人で、
言わずと知れた河野太郎のお父さん、
太郎の兄弟を社長にして太陽光パネルの中国法人まで作っちゃってます。

 選挙公約を何一つ守っていないのに、
コロナ渦に注意を引き付け、
しら~っと、、、今やらなくてもいい事を推し進める。
自身の懐を肥やす目的か??
小泉親子への義理立てか??
反日マスコミの突っ込みも無く成立していきそうです。




 コロナウィルスを科学的に知って、
「テレビが言ってるから!」ってだけで不要な恐怖に慄くのは止めた方が良いと思う今日この頃。
宮沢孝幸(京大、準教授)に教えてもらおう
人物像⇒クリック! 京大先生図鑑
ウィルスの研究では第一人者です。
お金に流されず、ただひたすらに研究する天才。
物理学が専門の武田先生との対談は興味深いですよ。
コロナウィルスへの誤解も解けるかもですね。

 
 最後に、、、
カップ麺も野菜炒めをのせるだけで、
かなり見た目も食べ応えもアップしますぜ。
袋詰めでミックス野菜が売っているんですね。

IMG_2189_20220516213032c84.jpg



無くならない“煽り運転”

IMG_2168.png

 煽り運転の悪質なケースは一発取り消しでイイんじゃないの!?
飲酒の検問で引っ掛かり、
安全運転しながら誰にも迷惑をかけなかったドライバーでも、
酒の量次第じゃ一発取り消し高額罰金になるんだから、
殺人未遂に近い悪質なケースは二度と運転を出来なくするくらいの処罰を何で科せないんだろうね
それが抑止力にもなるじゃない。
立件(立証)も難しいから警察も積極的に扱わないし、
厳罰化をしたって言ったって文字だけの事。飲酒検問の方が数値化で判断できるから楽なんだろう。
 車と人間が接触もしていないのに、
驚いて転んだ人を、怪我もしていないのに助けなかった?
そんな屁理屈で免許を奪う時代に納得がいかないよ。



 もちろん何度も言うけど、
煽られるドライバーにも絶対に瑕疵はあります。
本人が気付かなかった場合や、
確信犯なのに途中から惚けて被害者面をするパターンです。

 気付かないケースは高速などで追い越し車線でノロノロしている車。
そんな車に腹を立てる方が馬鹿バカしいけど、
よく煽られてますね。

 確信犯割り込み系かな、、、、
急な車線変更で挨拶(謝罪)も無い人達、、、
事故と一触即発な行為なんだから、
警察がどうにかしてペナルティを科せれば良いのに…
取り締まりのポイントが違うから、
マナーの悪い危険ドライバーも一向に減らないのです。

 ノロノロ運転で煽られちゃうのは可哀想だけど、
意地を張らないで車線を譲れば意外とトラブルには巻き込まれない。
トラブルになるのはマナーの悪い車と、
短気で低脳なドライバーが遭遇すると目も当てられなくなります。

 警察も駐車違反を外注に回せたんだから、、、
交通法規に秩序を戻す取り締まりを本腰入れてやらないとマズイよ。

捕まえやすい奴を捕まえてデカい顔して威張るより、
本当のワルで悪党!く救い用の無い奴等を捕まえろ

久しぶりだなぁ、駅も道路も強烈な人出のGW

IMG_2137.png

 ゴールデンウィークの真っただ中(5月4日
同級生二人とゴルフに出かけて来た。
同級生と言っても1人は高校の、、もう一人は中学の同窓で、
2人は面識なし。
ドタキャンになったキーマン不在で心配をしたのだけれど、
友達の友達は「友達に!」
すぐに打ち解けてくれて楽しく遊んで来れました。

 普段、川崎から木更津まで架かってる海上高速“アクアライン”の朝は、
ゴルファー専用道路と化すのだけれど、、
ゴールデンウィークともなると潮干狩りマリンスポーツの車も目立ち、
想定より早い時間から混みだしていました。
走行マナーの悪いのはゴルファーだけかと思ったら…
お子さん連れも変わりなく、
ゴキブリみたいな迷惑な車線変更で事故とも一緒即発だったけど、
無事にゴルフ場へ辿り着けました。

IMG_2136.jpg

 天気は五月晴れ
この時期は1年に1~2回しかプレーしない、
お付き合いゴルファーも多く、
進行が心配ではありましたが、
9ホールを2時間15分と他のコースでは有り得ないくらいのスムーズ感で楽しめました。

 中学の同級生とは初めてのゴルフ
会うたびに社交辞令の様に「行こうなぁ~今度、、、」の連発だったが、
「今度とお化けは出てこない」と言う格言に逆らい(
数年がかりでの実現と、、
ゴルフならではの「青空の下の会話」は最高だったね
帰るころには、、
「月に一回はやろうぜ!」と会話を交わしてサヨナラしたけど、、
「年に3~4回」は実現していきたいと思いました。

 帰り道、、カーナビがアクアラインを通らない道を推奨してきました。
ゴルフ場を出たのが1時45分ですから、、普通の日曜・祭日なら渋滞の時間帯ではありません。
そして推奨の京葉道路→東関東自動車道は、
千葉市内→幕張→ディズニーランドを通過する。
半信半疑でナビを信じてみました。(
 途中、電光掲示板の「運転集中!」「前を見て運転!」って字幕に、
「当たり前の事が出来なくて事故が多発」している様子が伺えます。
そして水素自動車の後ろを走っていると、、
霧吹きのような水分が飛んでくる事も経験しました。
面白い世の中になってきたもんだ。

IMG_2130.jpg

 しかし、、コロナウィルスって、
どう終息宣言するんだろうね。
このまま済し崩し的にマスクをしない人がマスク装着者を上わまれば、
キッシー岸田も余計な税金を放出するのを止めるんでしょうか。
ホント責任感と度胸に欠けるぜ全く

帰りにスーパーで見つけた手巻きずしセットを食べて1日が終了でした。



リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ