呆けてるのにも「程」がある

IMG_5531.jpg

思い込みだったのか…
単なる「ボケ」か
自信を持って乗り込んだ中野、
ザ・ポケット

こういう小劇場は受付も質素で、
劇団員とかスタッフ総出で賄う。

受付「どうもこんちわ!」
僕「あ、お疲れ様~」
受付「どちらの関係者様で??」
僕「○○さんで…」
受付「????お隣とお間違えじゃ
僕「え!?」

すると別のスタッフがパンフレットを持参で、
「○○さんは再来週からですよぉ~」

マジかぁ
2週間も間違えるかね

当然、帰り道は大渋滞にハマり、
「トホホ…」

しかしノスタルジーと言うか、
昭和の香りが懐かしいJR中野駅。
ポケットの周囲で面白い飲食店が並んでいた

「バグダッド」 「ハイチ」 「天安門」 
危なそうな地名の店舗名だ
「平壌」って名前の焼き肉屋と、
「ベイルート」ってレストランでも在れば完璧だな(


さてさて、、日本ダービーの枠順が決まった
調教後の馬体重を見ながら「閃き」を感じた

IMG_5534.png

ダービーと言えば「1枠、白い帽子…」
そこに皐月賞3着の武豊。
隣には調教を共にする同厩舎のアメリカズカップ

「匂うな~」と思わせて、、
「やっぱデムーロかよ~」

18番枠が嫌われてオッズが下がりそうなアドミラブルから入ろうかな
オークスで滑ったディープ産駒
ダービーは500キロ超えのディープ狙いに傾いている

スワーヴリチャード
アルアイン
アドミラブル


藤沢×ルメール
もうブレてるかなぁ(

結論は土曜の夜までにだすよ

オークス回顧と、増え続ける交通事故への懸念

IMG_5504.png

久しぶりにパドックが見れた日曜日
選んだ6頭が1着から6着まで独占し、
大漁ゲットぉ~
と思いきや、、、
やっぱり取りこぼした感がある。

想定できたこと?
予想通りだったのは、
インコースのラチ沿いを走ったお馬さんが好走したこと。
ディアドラ
モズカッチャンは強かったってこと。
リスグラシューが馬体を減らして入れ込むこと…

想定外だったことは、
フローレンスマジックがハナを切ったこと
完璧に戸崎くんのキャラじゃない騎乗だったね~
あと、、
どうみても体調が下り坂の、
アドマイヤミヤビが大外から強襲できた事
デムーロ騎手の凄いところは、
オークス「G1」を勝つために、
犠牲?テストレースをしちゃうって事かな
早い時間の芝のレースで、
何度も外を回して追い込む競馬をしてた
同一馬主じゃなければムカ付く騎乗だよ(
これだけ大舞台で結果を残すデムーロ騎手でも、
よく馬主や調教師の雷も落ちるらしい
分かる気がした

来週もルメール&デムーロかな…


IMG_5505.png

ちっとも買う気が無かった3連単
まだまだ直感に自信が持てない直感馬券師でした(




さてさて、、、
車のラジオを聞いていると、
よく事故の一報が入る
サイレンを鳴らして赤信号に突入した消防車と幼稚園バスが衝突!!」
路線バスの前を走っていた自転車が急停車で衝突!!」

なんだか事故の種類が時代とともに変化していると思う

サイレンを無視した車両は増え続けるばかりだ
誰が見ても邪魔じゃない「ヤマト運輸の軽自動車」を駐車違反で取り締まるより、
交通安全に直結する取締りを強化してもらいたいモンだよ
まったく

第78回 優駿牝馬 「オークス」 G1

o0682096013938189970.jpg

あ~眠い
まだゴルフの疲れが抜けずに、
腑抜け状態が続く(笑)

ワンコの散歩もショートバージョン
それも「ベリー、ベリーショート」 

良く挨拶して撫で撫でしてから通過するワンちゃんの家に張り紙が
「優しくしてくれるのには感謝しますが、麦子はダイエット中なので、
オヤツはご遠慮くださいませ」
確かに近所で2人、爺さんと婆さんで、、、
庭に放し飼いのワンコにオヤツを上げていくのを見た事もあるし…
ウチのワンコも爺様を見つければ尻尾を振ってダッシュする(笑)

ま、人間では「嫁と姑?」
孫に小遣いやお菓子をあげ過ぎて、
嫁さんが旦那に言いつけ、、
「やめてくださいよ~」って光景に似ているかな

たてまえは「ダイエット」なんだろうけどねぇ~


さてさて、、、オークス当てたいねぇ~
この時期の若駒の怖いところは、
4連勝~5連勝してきて、
急に競馬を嫌いになって走らなくなっちゃうお馬さん
アドマイヤミヤビをどう見るかだな
基本的には桜花賞組が強いと思う

ソウルスターリング
  皐月賞では本命にしなかったけど、
  狙うならココ
  ルメールの3週連続(ダービーまで)優勝と見た。
リスグラシュー
  この馬、左回りのほうが絶対に走る!
ディアドラ
  究極の穴馬。ローテーションがハードで、
  人気が無いだろうけど、、元気だと思う。
モズカッチャン
  内枠は合うんじゃないかなぁ~
×フローレスマジック
アドマイヤミヤビ
穴   



平安ステークス
ピオネロ
グレッツェンド

の馬連とワイドで

以上!!グッドラック

ワンコのトリミングと披露宴

IMG_5446.jpg

5月は新しい事業を始めている予定だったので、
ゴルフの請負業務を極限まで減らしていたのですが…
事業は延期
14日に甥っ子の結婚式以外はスカスカなはずだった
しかし予定通りには進まないモンです(
次から次へと予定が埋まり、、
今日もマジですかぁ!?」くらいに働かされた(

身内の結婚式だし、、
5年前に買って、一度も着たことがない地味目の礼服を出してみると、
ウエストがパンパン
急遽お直しに出し、なんとか間に合った
どうも新婦側は長野県諏訪市の名家が勢ぞろいするらしいんで、
少しはお行儀良くしないとね

表参道、、、
昼真っからお酒を飲まされないように、
車で行くかな
こういう時に助かるよ
飲酒運転撲滅キャンペーン!」



金曜日にトリミングと言うよりは、
羊の毛刈り!??をしました。

IMG_5443.jpg

3匹が順調に進み、
チャメを刈っているときに充電が切れる
バリカンのアダプター?
アタッチメント??
均等な長さに刈れるようにはめると、
すぐに毛が詰まって刈れなくなるんで…
使わずに大雑把に刈り、
最後にアタッチメントを使い、
容を整える

充電も時間もなくなったので、
このまま月曜までは我慢してもらおうね
涼しいサマーカットにしてあげるよん


さてさて、、、
日曜の競馬
第12回 ヴィクトリアマイル GⅠ
固い感じがするねぇ~
ミッキークイーン
ルージュバック
ジュールボレール
クイーンズリング
×アドマイヤリード
スマートレイアー

逃げそうな馬が見当たらないけど、
スローの決め手勝負になると思う。
ミッキーもルージュも取りこぼすとしたら、
後方に待機しすぎた時だね
 
Have A Nice Day

ザ・レジェンド・チャリティゴルフトーナメントと、NHKマイル GⅠ

IMG_5414.png

2日目の組み合わせ表です。
スキージャンププのレジェンド葛西紀明さんは、
7時半からスタートだって、、、かわいそう

初日のトップは元広島カープの前田さん。
ハンデキャップが「1」で、ネット2アンダーって、、マジ凄い
真剣に練習すればシニアツアーから参戦出来るんじゃなかろうか

我らがRKは3オーバーでトップと5打差。
とりあえずイーブンに戻して6位タイくらいでフィニッシュしてほしいモンです

驚いたのは、
ロケットスタートを切った、
チューブの前田さんの急降下

IMG_5413.jpg

8アンダーから、8オーバーって、、、
どう言う事

強い夏の日差しのような午前と、、
強風が吹き始めた午後、、、
初日は過酷なコンディションだったと思うよ
何があっても不思議じゃない(




第22回 NHKマイルカップ GⅠ
勝つのは牡馬だと思うけど…
狙いは⑯アエロリットの2~3着馬券。
3連複のフォーメーションか、1頭軸で買う

アエロリット
ボンセルヴィーソ
デバインコード
レッドアンシェル
ミスエルテ
×タイムトリップ
リエノテソーロ


今日はこれから出発です
GOOD LUCK
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ