fc2ブログ

神宮外苑の再開発は必要か!?



 小池都知事、、
選挙公約にはほとんど手を付けず、
自分の夢や欲を満たすのが目的か?
歴史に名を残したいのか!?
神宮外苑は神宮の杜とも言い、大正15年(1926年)に、
日本全国、海外からの寄付で造成されて日本初の風致地区に指定されました。
そして長年にわたり文化や芸術の拠点になっているのです。

 それが都知事の音頭で樹齢100年を超える街路樹1400本のうち900本を伐採して再開発しようとしている。
当然、莫大なお金もかかるし、完成予定の2036年まで交通は不便になるし、
今のまま自然に変化してきた景観を守るんじゃいけないのか!?」
老朽化した建造物に手を入れるのは良いと思うけど、
破壊からの再開発がマジですきだよね、ゼネコン天国ニッポン
この再開発を選挙公約に掲げて当選したのなら文句は言わないけど、、
どこから降って湧いたか分からない事より、
都内から電信柱を無くす!」とか?
通勤時間の満員電車を解消させるのに2階建ての都営地下鉄を走らせる!」

とか約束して当選したんじゃないのか

 マジで調子に乗ってやがるぜ、小池百合子
新国立競技場の素晴らしい元案を廃案に追い込んだ左派メディアも大人しいし突っつかない。
おこぼれに授かる予定なのか
何だか都民に気付かれないよう、シラ~っと話が進んじゃってるぞ。
小池に投票した人たちも責任を持ってチェックしないとな

IMG_2347.png

 つい先日、世界ランキングがトップのブラジルを迎えてフレンドリーマッチをしたんですが、
当のブラジルは喜んで来日してくれたわけじゃないんだな。
そりゃぁ地球の裏側から遥々やって来る魅力のあるスタジアムと雰囲気があったか?と言われるとね
スタンドを埋め尽くしたファンの方はマスク着用で病院の待合室みたいだし(
本来なら太鼓や笛が鳴り響き、
大声援が素晴らしいマッチを盛り上げるのに、、、
ブラジルからしたら、
自分たちより下手クソな相手と試合して何のメリットがあるの!?」
絶対にそう思ってアフリカとアジアを義務で旅したのだろう。
可哀想にな。


 さてさて、、毎回言っているけど…
アっと言う間の週末到来  競馬の予想だよぉ~~~

IMG_2345.png

 土曜日は軽く、
⑥トゥーフェェイスの1頭軸から馬券を買い。
 
日曜は上半期最後のGⅠ競争に必死こく
勢いのあるタイトルホルダーディープボンドを上に見るか?
たった1度の大敗でエフフォーリアを見限るか?
骨折明けを無事に走破したデァリングタクトをどうするか?

 直感さんはインコースの先行馬で速いタイムを出せる馬
パンサラッサの刻むハイペースの持久力戦を持ちこたえる底力に注目して予想を組み立てました。


IMG_2346_2022062501050815e.png

 パンサラッサとタイトルホルダーの枠が逆なら、
隊列がスムーズに付いたと思うんですが…
出だしの100メートルはタイトルホルダーが前に居ると思うので、
外からパンサラッサが追い越して行く時にタイトルホルダーにスイッチが入らないと良いのだけれどネ
 よく見てみると好位置で運びたいお馬さんの勢ぞろい。
内から① ② ⑧ ⑫ ⑮
アフリカンゴールドは好枠だから、けっこう突っつきそうだし、
ディープボンドは外枠だから焦って良い位置を取りに出していく。
ウィンマリリンも前に居たい。
 絶対にペースは上がるんだけど、
阪神の内回りって事で、追い込みが決まりにくい面もある。
前に行く馬に底力もあるし、、、

 そう思って最内枠からスタートも良いオーソリティの自在性に賭けてみようと思う。
ルメールさんも夏のバカンスを北海道からフランスに変更し、
宝塚が最終騎乗になるから期すものがあると思う。
大穴は⑫ウィンマリリン
今回は栗東での滞在敢行し、
調教も抜群で一変するなら今回だと思いま~す。

   GOOD LUCK



スポンサーサイト



この数日間に起こった事

IMG_2315_2022061801501474a.png

 
 なんで偉そうに笑顔の記者会見なんてやるのだろうか?
ひっそりと暮らしていけないのだろうか!?
報道するメディアも無視すりゃ良いものを…
 この人達の倫理観には「革命に犠牲は付き物!?」と断言する。
人が死んだり負傷するのは副産物としか思っていない。
会見でもその事が明確になっていて、
死んでいった人たちへの謝罪はありませんでした。
今後はどう活動していくかだって
お前等が日本の将来や情勢なんか語るな!!」
神格化したサイコ・モンスターが野に放たれてしまったようだ。

 当時の学生闘争をしてきた残党がフォーク歌手になってたり、、
新聞社に入社して偏向報道を垂れ流し、、、
ジャーナリストで政府批判を繰り返す人達もいる、、
忘れちゃいけないのは政治家もね。

そいつらは皆がイイ歳の爺さん婆さんになっているけど、
一気に活気付いて行くのが目に見えるな。


IMG_2308_20220618015013be1.jpg

 これは朝方4時のクラブハウス。
ゴルフ界ではアーリーバードと言って、
通常のスタート前にプレーして帰るプランがある。
たぶん5年に1回位だろうか、、、
なんせ家を出るのが3時(未明)前なもので中々ハードなスケジュールだけど、、、
久しぶりに夜明けのゴルフ場へお邪魔してきました。
 コロナ渦で夜更かし組がいなくなり、
遊びも早朝からが流行なのかも知れない、
多勢が来訪しているのか?と思いきや…
案外空いていて、プレーは落ち着いて遊べましたよ。

IMG_2309_20220618015016034.jpg


 曇りだったからかなぁ~
夜明けが4時24分と、夜明け間近だったのに、、
真っ暗でナイターの雰囲気でしたが
4時半のスタート時には照明も消えて一気に明るくなりました。

 ただ、、この時間のラウンドは、、
プレー中に芝刈り機が通常営業の準備に入りフェアウエイを縦横無尽に走り回り、
グリーンの芝はまだ刈っていません。
この気温ですから1日でけっこう芝生は伸びるもんで、
パターの転がりが悪いのが唯一の「困ったチャン」(
ラウンドスルーでホールアウトしたのが8時30分。
これからスタートする人達の不思議な視線を浴びながら帰路に着きました。

IMG_2313_202206180150171ee.png


 さてさて、、、今週も競馬は3場開催だけどGⅠはナシ!(^^)!
日曜の府中では3歳ダートのマイル王決定戦 ユニコーンステークス
ハセドンVSサウジ遠征組の闘いで、
前走を見る限りハセドンが1頭抜けて強い気がする。
しかし今年は「そんな馬」がコロっと負けるので2番手として、
珍しく3週続けてデムーロ騎手が調教を付けたセキフウから買ってみます。
武幸四郎調教師と騎手の相性も良さそうだしね。


IMG_2314_202206180150191e7.png

 今週から新たに開催する阪神競馬場からは⑪クラベルを買ってみます。
根拠は先週、長期離脱から復帰した北村友一騎手のご祝儀レースになる予感がします。
競馬界も相撲界の様な義理人情に生きている部分もありますので、
先週は肩慣らし…
今週は勝てそうな馬が回ってくる予感。
もちろんそんなに甘いもんじゃないけどね(
  GOOD LUCK



サマースプリントシリーズ 第1戦!

IMG_2276_2022061023412788a.jpg

 毎年恒例、夏の短距離王決定戦
GⅠ競争では無いので一流馬はお休みしますが、
函館に始まり、中京⇒新潟⇒小倉⇒札幌⇒中山まで3カ月のシリーズ戦で、
馬主さんにはボーナスが入りますから、
意外と熱い戦いになるんですよ~

 まず第一戦は函館スプリント。
開幕週と言う事と天気がどうだかですが、
札幌の銭右衛門さん情報では「リラ冷え」(笑)
お馬さんんが高いパフォーマンスを出すにはピッタリだね。

IMG_2277.png

 パターンでは内枠の先行馬が有利
①プルパレイを狙いたいのですが、
スタートがあまり良くないので2番手とします。
やはり3歳馬の軽ハンデが有利に映るなぁ
近年のトレンドで、
馬を早熟に作る傾向にあるから、この時期でも戦えると思っています。
で本命は⑦ナムラクレアです。
出走頭数が多いから、
外枠と追い込み馬はお呼びじゃないでしょう。

IMG_2278.png

  府中競馬場は雨模様
今週、東京の天気予報はハズレまくってるから、どれだけの降水量があるかなぁ~
先週の馬場傾向から逃げ馬はキツく、
外枠の追い込み馬が有利と見ます。
どの馬が重馬場でも走るか? さっぱり分からず、
外国産馬の⑤ダーリントンホールから買ってみますが、
賭け金配分は函館を多めに考えたいですね。


 最後は大谷選手の12号ホームラン
投げては7回を1失点、最高球速101マイル(161キロ)
失点もキャッチャーのパスボールがラメですから天晴れです



 孤軍奮闘ってこの事だと思った。
チームは14連敗、主砲は怪我で離脱。
リリーフ陣はリードを守れず、、、

 この日も先制点のチャンスに味方の走者が凡ミスして点が入らず嫌なムード。
自身も2打席目までは相手のピッチャーを打ち崩せずにいた。
その3打席目に出ましたよ~~~起死回生の逆転2ラン
マジで凄いわ 震えたぜ
エンゼルスさん、、連敗脱出おめでとうございます!



チケットの転売!? 第72回 安田記念 GⅠ

IMG_2260.png

 チケットの転売と言えば、、
ダフ屋さんネットの無い時代から、
野球のチケットを定価から上乗せしてフェイストゥフェイスで販売している人達がいました。
もちろん暴力団員の下っ端の人達が生活のために無い頭を使って転売していたんだよね(

 チケットが取れなくて、上乗せしても買いたい人と、
チケットを持っている人の直接取引で、
無理強いするとか、、、
価格を途中で引き上げるとか??
その手のトラブルは少なかったと思います。
僕にとっては必要悪だとも思ってたよ。
野球で言えば、試合開始後なんて値引き交渉にも応じてくれたしね(

 それが法律によって禁止されたと思ったら、、
ヤフオクやメルカリでは素人さんが商売にする時代になりました。
もちろん所得税も払わないでしょう。
上乗せ額は暴力団よりえげつなく、、、
こんなの取り締まれないのかよ!?」とずっと思っていました。
面と向かってはNGで、ネットならOKって、
意味が分かりません。"(-""-)"
定価を上回って売ってはいけない」ってルールでも作れば、
商業的な不届きものが減るんじゃないでしょうか。


 さてさて、、、アっと言う間の週末で、
週末と言えば競馬なのですが…
土曜の競馬は閃かず、、日曜日はプライベートのゴルフとなりました。


IMG_2259.png

 
 鳴尾記念は安田記念より歴史が古かったと知りました。
阪神競馬場の風物詩でしたが、
今年は中京で開催です。
⑧カイザーバローズ マイ注目馬でもありますし、消去法での本命です。
ショウナンバルディが逃げたら面白いと思う。


IMG_2258.png

 
 そして安田の前売りを見てビックリ
圧倒的な一番人気と思われたシュネルマイスターが3番人気
たぶん皆さん実績馬より「上がり馬」を買いたいんだな。
イルシーヴパンサーソウルラッシュ、、、
直感さんの見立てはペースが速くなり、
短距離の経験があったり、マイルでも早いペースでレースに参加した馬から買いたい。
それも実績馬
ロータスランドの高松宮2着で12番人気はナメられ過ぎでしょ(笑)
この馬は雨が降っても晴れても大丈夫
ダノンザキッドも今回は走りそうだ。


 最後は久しぶりの永ちゃん
矢沢さんのコンサートでは、チケット転売させないよう購入した人と記名した人しか入場できないようだ。
ご自分のクルーザの中でのショット。
プライベートな雰囲気が垣間見れますよ。




コロナ渦のイベントと、日本ダービーの回顧

IMG_2241.png

 GWのハワイ渡航者が9割も増えていたらしい。
実感とすると、この土日は小学校の運動会の時期だったけど、
子供を数日休ませても海外旅行へ出かけたり、、
そこまで度胸の無い人は2泊くらいで国内旅行。
シラけた運動会になっていたようだ。
 なんでそんなにお金が余っているのでしょう!?
良く聞くのは、「コロナになって生命保険のお金が数十万円降りた」
「ウチは家族4人感染したから百数十万円!みんなで使わなきゃ!」、、、
 堪らないのは保険屋だ。
コロナが致死率90%級の分類になっているおかげで、
「余命1年、元気なうちに一時金~」みたいなお金が大手を振って請求できるんだもんね。
会社も、、「お前は熱も出てねぇ~んじゃ!?」と疑いをかけてみても、
「すいません!後遺症がでてるかもです!」と大義名分が付いて10日は休んでも、
誰も文句が言えない。

 ついに厚生労働省が、
「屋外では熱中症予防を優先」
「話さないで距離を置けばノーマスクを推奨する」ときた。
キッシー岸田は「見ざる言わざる聞かざる」で、
自分に火の粉が掛からない事だけ考えて内閣支持率を保っている。
野党も脅威を感じないボンクラには好き勝手させてるから笑わせるぜ。(

IMG_2240.png

 そんな中で東京の郊外、
府中競馬場へは7万人分のチケットが6万枚も売れたそうだ。
結果は直感さんのプランB
本命が馬券に絡まないパターンの押さえ馬券で、
賭け金は戻ってくるはずだったんだけれど、、、
馬券の買い方が下手なんだなぁ~。
レースは思い描く展開になったのは良いが、
ダービーと言う重圧か、、、考え過ぎてしまったんでしょう。
おかげで1週間も妄想込みで楽しめました。(

 リベンジは最終の目黒記念で満貫ゲット
本命が1着になり、、、対抗の⑧マイネルウィルトス2~4着の写真判定となった。
(写真判定になっている9番と16番はヒモで買っている)
スローを何回も見直しても3頭が同着にすら見えました。
 2着になれば馬連と3連複が当たり、
3着なら3連複のみ、、4着ならスカ、、かなり待たされてドキドキしたぜよ。
結果はハナ~ハナの僅差で2着

IMG_2239.png

 熟考に熟考を重ねて渾身の予想をしたダービーは「当たってマイナス!」
賭け金も安く、直感で適当に買った馬券は満貫ゲット
これだから競馬は面白い。
ハズレても1週間は楽しめて、
3回に1回は高配当にありつけお小遣い。
コロナの保険金に比べたら微々たるもんだけどねぇ~(

 それにしても競馬場で一斉に発せられた数万人の豊コール
浮気が好きな素行競馬の結果に対する言い訳に問題が多い第一人者(レジェンドとも言われている)だが、
人気は一番
JRAも大声を出さないように!」とはアナウンスが出来なかったね。

 8月には矢沢栄吉さんが新国立に12万人を集めようとしている。
熱中症や酸欠で倒れる人のオンパレードが予想されるけど、、、
マスクに関するルールを明確にする必要が必須になってきたな。

その前にコロナをインフルエンザ級に定義を落とし、
ワクチンも任意で自腹にする方が先かもよ。



リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ