fc2ブログ

コンビニでロストボール、、、なぜ!?

 7月も今日で終わりかぁ~
蝉がやっと啼き出して夏らしい雰囲気の欠片を垣間見ながら、
時間の流れの速さに驚くばかり、、、

 さてさて、、
ゴルフ場では夏になるとラフと言って、
コースの端っこのほうへ行くと芝生がやたらと長くなり、
ボールが深く潜ったりもするんで、
見付からなくなるのも日常茶飯事です。
 しかし今日のロストは小銭でした。
90円
要はコピー機のお釣りの取り忘れ。
僕もたまに取り忘れと遭遇することがあるけど、
ポッポに入れることはありません。

 それが30分の間でポッポされちゃうんですから、
世の中が変わったとしか言いようが無いのかなぁ~
一応、コンビニに電話をして防犯カメラを確認してもらうことにしました。
小銭でもドロボーはドロボーなので、
返金目的というより捕獲したいという思いが強くなった感じ。
すると、、
映像で僕のことは確認でき、、
電話した時間までは何人か映っているとのこと。
たぶん1人か2人の筈なのだが、、
コンビニ側も変に言葉を濁すのでだんだん腹が立ってきました。
どっち側の目線で話してます!? 泥棒した人の個人情報とかですか!?」
いえ、、、そうじゃなくて返金場所が背中で隠れているので証拠が掴めないと思うんですよ

 確かにカメラの向きによっては安易に想像もできるけど、、
んじゃ防犯カメラってどう言う目的で撮影しているのだろうか??
コピー機の横には銀行ATMがある。
背中だけ撮影して自己満足か。
 それならコンビニでバイトしてたら覚えちゃって良からぬ事もしでかしそう。
と思った矢先、、
昔の思い出が蘇ってきました。
今ではファミマに合併されたけど、
AM・PMを2店舗経営する友達が、「レジからバイトに30万円抜かれたんだよ」
「今度で二度目」
「多分同じ奴が怪しいんだけど、決定的な証拠が撮れてないのよ」

と泣き寝入りした話。
なんでもそうだけど、、現行犯しか立件できないのかな。
 
 僕も「夏ボケでお釣りを取り忘れたのがいけないんだ。」
と言い聞かせ今日もコンビニのコピー機を使いました。(



IMG_5585.jpg


 写真はイオンのトップバリューと言うスーパーで見つけたヨーグルト。
近くのマルエツやドラッグストアには無い種類に飛びつきました。
イチジクオリーブ
イチジクは細切れになりヨーグルトと混ざり、
デリバリーのピザ屋にありそうなオリーブオイルの小袋。
想像以上の美味しさに198円はお値打ち価格でしたよぉ~


IMG_5586.jpg

 
 バナナを輪切りにして、
その上からヨーグルトをかけてみました。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ♪

これって自分もあります。
原稿忘れはこれまでないけどオツリは1度ありました。

で気付いたのが自宅近くまで帰ってからでコンビニに
電話したら、"ありません" ってんで、防犯カメラ確認
してもらったところ、肝心な部分が隠れてしまってて
特定できず まさに今回のSebeさんと同じケースです。

“イチジクとオリーブ”のヨーグルト これ よさげですね~
こっちのほうは販売してないかなぁ

90円

90円着苦労様です(*^▽^*)
まっ~ソウいう事もあるさ~!
確かつい忘れるね。

オイラもセルフガソリンスタンドで釣銭忘れたことあるわぁ~
その時は100円だったけど・・・

防犯カメラ

もう、、「防犯カメラ」という名称はやめて
『犯人追跡カメラ・証拠撮影カメラ』にすればいいのに!


「犯行を防いでいない」のだから(`・ω・´)ハイ!

Re: ももPAPAさんへ

 v-286お早うございます。
なんか全く同じシュチュエーションと対応ですね。
コンビニの対応マニュアルに書いてあったりして(
店舗側は、「小銭でウザイな~忘れたお前が悪いんだろ!」
って聞こえないように呟いていそう(
暖かくなってボーっとしますが、お互いに気を付けましょう。v-22

Re: 90円

 みんな小銭だとポッポしちゃうのかなぁ~
逆にオイラは、「こんな小銭で万引き扱いされたらたまんね~ぞ!」
って思っちゃうけど、、、v-356
ガソリンスタンドではレシートかざして釣銭をもらうじゃない?
その行為を忘れて来た事はある(笑)v-8
スタンドもどう言う会計処理をするんだかね。(爆)

Re: 防犯カメラ

 タカやんさん、確かに!!
v-212防犯カメラが見てますよ~的な抑止力を期待しているんだと思うけど、
悪党には逆手に取られちゃうね。v-12
お店側もお客様同士のトラブルには損金が発生しないから必死じゃないんでしょうね。v-292

No title

こんにちは!
これだけ梅雨が長引くと7月の下旬に入った頃地上に出てきた蝉は晴れた夏空を見ないで一生を終えたものがほとんどだっただろうなぁと、そんなことを思うとちょっと不憫です。
わたしは最近傘でやられました。ものの15分ほどのことだったんだけど、忘れた場所に行ってももう跡形もなく消え去った後でした。まぁ確かに忘れるほうも落ち度があるんだけど。
監視カメラもはっきり手元を見てるぞという位置に露骨においておいたほうがくすねようという気を起こさないんじゃないかな。
イチジクはわきに置いておくとしても、オリーブオイルとヨーグルトとバナナはほぼいつもストックしてあるから、このトッピング、やろうと思えばやれそう。わたしはヨーグルトは無糖のものにオリゴ糖をかけて食べてるだけだもの。

Re: 薄荷グリーンさんへ

 こんにちは。
人のものを傘にしても無断で失敬する輩、
良心ていうのは無いもんでしょうか?
そういう方が増えてきて世知辛いですね。v-12v-356

 ヨーグルト
無糖にオリゴ糖ですか?
拘っていますね~。
v-22僕の健康の源はヨーグルトです。
甘さをジャムやハチ蜜を使うことがありますけど、
毎日食べるようにはしています。
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ