腰痛に悩まされた木曜日

IMG_5325.jpg
 
弁当を持参した木曜日。
牛丼のテイクアウト容器が弁当箱(
自家製たぬき玉子丼
かき揚げと、納豆、ほうれん草が入っている
大盛りを通り越して山盛り(

昨夜は1ヶ月ぶりにバレーボールをしてきました
滅多に無いのですが、、、
腰が強烈に張っている
久しぶりが原因と云うより、、
悪球打ちかな…
悪い体勢になる事が多かった、、、

自信のあった守備に関しても、
ボールの動きに、あまりにも緩急が付き過ぎていて、
うまく処理が出来なかったし。
が来たときの対応が難しかったなぁ
比喩で言うと…
100キロのナックル、
110キロのスローカーブ
120キロのチェンジアップ
130キロのスプリット
140キロの高速スライダー
150キロの速球が順不同で飛んでくる感じ。
目が付いていかなかった

それと危惧していた怪我人の勃発
一気に3人も出た
個人的にはスリッピーなアリーナに対し警鐘を鳴らしていたのに…
滑るって概念が違いすぎるのか、、、
個人の戯言でスルーされていた

僕らの使う時間帯の前は、
子供たちのフットサルスクール
ボールに塗ってあるワックスが原因か!?
転がりが良くなるような粉が撒かれているのか???
僕はローテーション1週毎に、
濡れ雑巾で靴底を湿らせてるけど、、
気にならない??
鈍感な方も多いのか、、、
あまり濡れ雑巾のお世話になっている人もいないのが現状。
滑って頭を打たなかっただけでヨシとしてはいけないな

子供たちのスポーツ教室。
基本はグラウンド整備(清掃)と挨拶、礼儀なんじゃないだろうか?
子供たちや親御にイイ顔をしたくて、
面倒なことを教えないのは最低だよね
使い終わったら元どうりにしないと

施設はアイシングや車椅子の提供など、
最低限の協力をしてくれていますが、
あまりの痛さに3人のうち2人は夜間救急へ行ったと聞きました
何か対策をしてくれるのかなぁ~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメントありがとうございます。
清水では、
あまりギャンブル運が良かったとは言えませんが、
観光地や地元の皆さんの生活する街を探索し、
あっという間の2年間でした。

先日、やっとネット環境が整い、
温かいコメントを拝見し、感激しています。
第二の職場に慣れましたら、
ブログを再開したいと思います。

G1の季節が始まりました。
ブログ再開の前に
直感馬券師さんの意見を参考に
馬の方は イチ早く再開する予定です。

これからも よろしくお願いします。

Re:さあんチャキじじさんへ

こんばんは~

皐月賞、
面白そうですもんね~v-291
巷の「今年の牡馬レベルは…云々、、、」
なんかソコに落とし穴があるような気がして、、
とても楽しみにしていますv-353

引越しを機に、、
ギャンブル運も急上昇しますよ!きっとv-66

現代は

昔は存在しなかったコートの悩みがあるのですね

自分で、滑らないように準備をしても、「心の不安は拭いきれない」
それって腰痛の原因になりかねませんね。

何となく気になることです。

Re: 現代は

和さん、こんばんは✨
フットサルって、室内でやるサッカー
前は無かったですよね😅
体育館はバレーとバスケで分け合っていましたけど…

フットサルの後は
シッカロールでも撒き散らされたくらいに
粉をふいた感じです💦

それでも共存していかなきゃね👍
人間の英知で😃

No title

せべ哉ちゃん♪

たぬきたまご丼に、激しく動揺!

なんだ~~~~~かき揚げかぁ~!
急に、おいしそうじゃ!に変更。

Re: たぬき玉子丼

飛花ぽ~ん、、忙しそうだねぇ~v-294

このたぬき丼の肝は「納豆」かな(笑)
広島じゃぁ、納豆は絶対に入れないだろうwv-8

僕ちゃん、味噌汁にも納豆、盛りそばにも納豆、、、
何でも納豆じゃぁ~v-91

No title

セベ哉ちゃん♪

納豆大好きよ。

薄いビニールの取り方も知っている。
お箸でクルクル~~~。

長芋をすりおろし、更にオクラでネバネバさせ
味付け海苔も乗せて、いったらきます。
温泉卵や、お豆腐にも乗せるよ。

国産を探すんよ~。
なかった日には買わない。

わっ、納豆談義で♪

飛花ぽんと、盛り上がってる(^-^)
発酵(植物性)食品は、美味しいし、超・超身体に良い!
我家にも、大好き人間いま~す。

子どものスポーツ教室って、公的?
だったら、社会教育で管轄は「教育委員会」かも。
教育委員会って、、、何かねえ、、、。

校長の天下りか、さもなくばエリート若手教員が行く所と言う印象あるなぁ。

風通し悪そう~。

Re: 飛花ぽんさんへ

お!
オクラや山芋を混ぜたら、
他のおかずは要らないくらいにそそるねv-10
国産納豆!?
産地は気にしたこと無いけど…
国産以外があるの??
北朝鮮製ならプレミアが付きそうだ(笑)
安いのを買うと、粒が小さいのだけは分かるv-356

Re: わっ、納豆談義で♪

無患子さん、こんばんはv-280
僕がバレーをやりに行くところは、
横浜市がオリンピック招致で建てた建造物なんだけど、
役所じゃ運営できないから、民間の「コナミ」が運営してるv-292
で、体裁を保つために役所の職員がポツリ、ポツリとお邪魔虫になってるかんじ。v-356
だから逆に商業的になりすぎていて、、子供たちの教育にはどうかと思うなぁ~v-12
生意気な子供ばっかり(爆)v-8



納豆を食べるとき
しょうゆのかけすぎだけには注意してるんだv-91
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ