バイクの道交法がイマイチ分からない

3_001zoom.jpg

カッコイイなぁ~
バイクに乗るならこんなのがイイネ
こういうバイクに乗ってる人たちは、
比較的に上手な運転をするんだけど…
朝夕の通勤バイカーは酷いを通り越してるね
ノロノロ運転をしている同一車線、
僕の車の両隣は高速で突っ走るスクーター族で一触即発

すり抜けに関する道交法の解釈は無罰。
しかし追い越し違反、割り込み違反、通行区分違反が交錯し、
条文を読んでも理解できない警察官が避ける案件なんだそうだ

昔、鬼の神奈川県警、交通機動隊と言わしめ、
暴走族をも震え上がらせた凛々しさはどこへいったんだろう??
神奈川の公道、バイク天国になってるな

だからついつい明確な、
車の携帯通話とか、、
シートベルト、飲酒、スピードを取り締まり、
仕事してるぜアピールを必死にこなしてる

小中学生にも理解できるような、
簡単な日本語で明記できないモンかね~
解釈論ほど、バカバカしい事ないから



福島牝馬S
松岡騎手、、インで詰まって白旗
ド下手だったなぁ~
本日のマイラーズカッにも騎乗する。
買おうと思っていたヤングマンパワーにだ
悩むなぁ~、、、切るか
京都の武豊、、、旬は過ぎたって事で、
ブラックスピネル
イスラボニータ
エアスピネル
×フィエロ
ダッシングブレイズ
プロデガルサン
クルーガー

2頭軸の3連複で5点買い
エアスピネルが元返し

フローラステークス GⅡ
こちらは難解、、適当な「勘」で
そろそろ戸崎の季節じゃないか…
フローレスマジック
ホウオウパヒューム
レッドミラベル
キャナルストリート
×ザクイーン
ヤマカツグレース
タガノアスワド
ヒルズトレジャー

穴 ① ⑨ ⑯

本命から馬連で10点に流します

HAVE A NICE DAY

SUPER FRIDAY !! by 31

IMG_5370.jpg

ついにゲットぉ~
って大袈裟な(

ソフトバンクが繰り広げる利用者サービス。
先月のファミチキはコンビニだったので、
店舗も多いから楽々に頂けたけど…

ミスドサーティーワンは苦労する
並んでいる人を見て挫折するのだけど、

IMG_5368.jpg

見ていると、、
けっこう早く順番が来ることに気付いて並んでみた
バカの一つ覚えみたいにラムレーズンを普通なら頼むんだけど、、
今日はナッツトゥ~ユー

しかし並んでいる人は皆、
スマホの画面を手に待っている
全員がソフトバンクユーザーなんだね。

IMG_5369.jpg

空いていそうな、
駅から離れた店舗を探して車で流した
よくよく考えたらガソリン代 
138円で8キロ、、、、
ん~10キロは走ったな(


さてさて、、
連敗続きの競馬の予想です。
今週から府中と淀の開催になる
開催代わりでチャンス到来か!?
土曜は福島牝馬ステークス GⅢを買います。
騎手の乗り代わりが多く、難解だけど、、
セオリー通り内枠の先行馬からだね

ウインファビラス
クイーンズミラーグロ
ギモーヴ
フロンティアクイーン
×ブルガアルタ
ペイシャフェリス


以上! GOOD LUCK

「感じわりぃ~」と思う瞬間

IMG_5019_20170420000618c30.jpg

 昨夜はバレーボールをしてきた。
2週続けてだったので、体も楽だったし…
適当に手抜きもしながら、ゴルフでは使わない筋肉に、
程よい負荷がかかって良い汗がかけました。

数年前は退屈だったレクレーション的なバレーボールが、
今はけっこう楽しめてるヨw~

さてさて、、、
ウチのワンコがこんな感じだからか…
散歩中に避けられてるって感じる事がある。
それも大げさなUターンや、
自分の犬を抱き上げて小走りで逃げていくような仕草、、
嫌ぁ~な感じになります

その話を友達としていたところ、、、
まさかの超可愛いパピヨン君の飼い主さんも同様な経験があったらしい。
それも日常茶飯事だとか

頭数とか犬種に関係なく、
他人を嫌な気分にさせる人は少なくないんだね
犬同士を近づけたくないのか?
飼い主が気に入らないのか??
やられた方はたまらない

で友達に何か対策はしているの!?」と聞くと、、
僕と同じだった(
相手より先に自分がUターンをするんだって
負の連鎖だと思う。
マジに最悪だよね

犬をツールにしちゃ悪いけど、
ご近所同士が人となりを確認するチャンスなんだよ
誰がどこに住んでいて、、何をやっているか?
人間同士の交流にもなるのにね~

まったく感知し合わないのかい??
嫌ぁ~な感じ!」


嫌~な感じその2
コンビニ編
最近、都内の深夜の時間帯は外国人の店員が殆ど。
しかし渋谷のセンター街は昼間っから
チーフってバイトリーダーの名札をした中国人が無愛想で対応
ちっとも悪気は無いんだと思う。
彼女たちからしたら外国語(日本語)を話し、
昼間のコンビニといえば超忙しい。
言葉使いは我慢しよう。
しかし最低限の接客マナーは企業コンプライアンスとして教育してほしいもんだ
会釈はないし、対処の優先順位を自分で決めてる。
お客様を放置するのにも悪びれない

神奈川に来ると、、
地主のオーナーだと思うけど、、、
駄菓子屋のオバちゃん的な接客で、
レジや機械には疎いが、
満面の笑みで行ってらっしゃ~いと挨拶してくれ、
朝から気分良くさせてくれる

どっちがイイと思う

ユピテルのゴルフ用GPS

IMG_5365.jpg

アナログ人間なもんで
ゴルフにおいて、近代的な機器を使うことに抵抗がずぅ~とあった、
周囲に便利だよぉ~」といくら言われても、、、
見向きもしなかったGPS
ゴルフをしない方には分からないとは思うけど…
ゴール地点までの残り距離を正確に計測する機器なんです。(写真
正確に距離がわかればスコアが良くなるか?
と言われれば、、
腕と相談ですが…
加齢のせいで距離感の勘が鈍ったのは事実で、、
100mが100mに感じなくなってきちゃってる

この機器が正確で使えれば半信半疑が確信に変わり、
余分なことを考えなくてすみそうだ

ユピテルって、
車のレーダー探知機も使っているし、、
意外と「あ、、これユピテルなんて身近にあったりする。

テストは来週の月曜日。
コースデビュー
うまく使いこなせるだろうか??(
いちいち面倒くさいような気もしますが、
慣れれば100人力かも

ゴルフ場では、スマホのアプリと連動させている人、、、
画面の大きいものに様々な情報が出てくる優れモノを使っている人も見かける。
僕のは一番小さくて、最低限の情報を得られれば、、的な機器。
マウスの3分の1の大きさです
これならポケットに入れておいてもガサばらないね、たぶん

その月曜、、、24日は仕事で知り合った方のお誘いで千葉県へ、
木更津のブリック&ウッドクラブ
難攻不落だそうです
僕のゴルフ理論を信奉してくれているお客様で、
勝手にプロゴルファーだと勘違いしていました。
直感さんのギャラはおいくらですか!?」と尋ねられ、
プロではないので、、、云々、、、言い訳をして断ろうと思いましたが…
結局、ゴルフ代と交通費を出していただく事になりました。
運転は僕が担当。
あとは神経と体力を使うだけ(
なので若干、恥ずかしくないプレーを見せる必要があり、、
こんなカンニングペーパーみたいなものを忍ばせる作戦(
練習も行かなきゃね

続けて河村ボスと26日(水曜)にゴルフ。
レジェンドカップも近づき、ナーバスになる頃
そちらは笑わせてくる予定です
ゴールデンウィークまで忙しいぞぉ~

もうゴルフ場は芝生の新芽が出てるかな

300円のお弁当で節約

IMG_5359.jpg

30%引きで300円、、、元値はいくらだったんだろう??
イオンさんにはお世話になるなぁ~
海老にアナゴ、、春の野菜、、、、マジにおいしかったぁ~
と自称天ぷらフリーク曰く…

IMG_5360.jpg

千葉県の野田市で皐月賞を見た

まずスタートに一抹の不安があるペルシアンナイトが無事にスタートを切る。
すぐに8番ファンディーナの岩田に寄られて後退、、、
あれ!?下げすぎ??」
ファンディーナは絶好のポジションをゲット
あとはペルシャが出てくれば当たり!!」と確信。
僕の目はデムーロに釘付けになった。

直線は狭いところから割って出てくる
さすがデムーロ
残り200メートル。
ファンディーナがトップ
デムーロが猛追
よっしゃぁ~」と思った瞬間、、
ファンディーナが馬群に沈む
あちゃぁ~」 
アルアインでもタンビュライトでも、、クリンチャーでも、、
何でも良かったのに
ファンディーナ、、、7着、、、

最初は買う気が無くて、
消す予定だったファンディーナ
専門家の言葉や情報に信念を曲げ、、
クラシック2連敗

直感さん、、ブレ過ぎ

「コースが乾いたから?高速決着はディープ産駒向き」??
「一度も追ったことが無く、本気を出していない怪物」??
「馬格があり牡馬並みの風格」??

もう絶対に新聞を読まないぞ
もっと閃きを大切に
来週もがんばります
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ